« 秋になりましたね | トップページ | 大磯、小爆? »

2011年10月17日 (月)

シマノJC大磯B 参戦報告

お盆より仕事が忙しく出張続きで、釣りには行けていませんでしたが。

やっとひと段落、10月16日のJC大磯大会に参戦することができました。

2か月以上竿を振っていないので、遠投のフォームにも自信がありません。遠投が必要となる湘南の大会なのに、どうなるものか・・・

早朝3時30分、目黒の自宅出発。外は大雨、風強し。

昨日大磯A大会は台風並みの天候で大会が開催された、キスが釣れた人は7名だったらしい。

本日の海も厳しい状況であろう。

釣友JELLYさんと同乗して、GO!

途中、小田原の宮嶋屋さんでエサを調達し、今回はチロリと宅配のマスオ君でエサの準備は完了。

大磯港の駐車場へ5時20分着いた頃には雨も小ぶりになってきた。

Dcf00105

國のゼッケンは「101」番、中間程度の順番

整列の時に、teamSESSYAのイストさん、いでちゃんと御対面、頑張りましょう。

Dcf00108 波はやや高く、にごりあり。

南の向かい風強し

天候、海の状況からルール変更

1回戦勝負、7時~11時までとなった。

厳しい状況の中、第一投、向かい風で飛ばないのもあるが、投げ方を忘れていて8割の力で投入したので、6色に落ちた。

チロリとマスオ君を交互に6本針の仕掛けには、反応なし・・・

すこし向こうの選手で、キスが上がった、2色程度の近投だった様子。

それをみて、針を8本にして近場を攻める作戦にした、アタリがあるがキスではない。イシモチ、ゴンズイ、ヒイラギに苦戦

後半戦は、針数を3本にして、遠投に切り替えた。

残り40分で、ゴンズイと一緒にピンキスGET、やっと1匹(汗)

アタリのあった6色半を丁寧に探るも、ヒイラギばかり・・・・

苦戦の結果1匹、11グラム。大敗しました(残念)

今回で、今年のトーナメントが終了しました。

今年は転勤と仕事の都合で釣りのスケジュール調整が困難な状況でした。今後しばらくは思うように釣りが出来にくい状況が続きますけど、来年に向け、暇を見つけては投げ釣りに励みたいです。

タックル

竿:キススペBX+

リール:Z45、拙者ADTスプール&PE06号、拙者黒糸(力糸)

錘:拙者超発砲ステルスブラック30号Sサイズプロトモデル、トップガン30号

仕掛:拙者夜光ビーズ付、拙者金ビーズ付、3本~8本針

エサ:チロリ、マスオ君(極細、普通)

|

« 秋になりましたね | トップページ | 大磯、小爆? »

by 國」カテゴリの記事

コメント

國さん、お疲れさんでした。
数ヶ月ぶりの投げ釣りで、1匹は、辛いですね( ; ; )
来月、一杯釣りましょう。

投稿: 拙者 | 2011年10月19日 (水) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋になりましたね | トップページ | 大磯、小爆? »