« 2013年6月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

拙者 超軽量サイドボックス 修理

拙者 超軽量サイドボックスですが

國のは販売初期に購入したから3年くらい酷使しています。

一年前に、錘をいっぱい入れたら、底が破れました・・・・

ボンドで接着して応急処置ましたが、

接着剤では、ダメなようですね

1年経過したらまたこんな具合に破れました・・・

Ff


Yabure

新しいケースに更新しようとも思いましたが

ひと手間かけて修理してみました

レザークラフトで使う工具を使い「革の手縫い」の要領で修理してみます。
Buhinn

フォークの形をしたものを小づちでトントンして、縫い目のための穴をあけていきます。

革細工用の針を使って、麻糸で縫っていきます。

糸はボディ同色の白ではなく、黒糸を使ってステッチ風に仕上げます。

Nuu

開けた穴に沿って、縫うだけ!簡単です

Kann2_5


はい、できあがり

約30分で完成しました!

Kann1_2

これでしばらくは、使えるでしょう

家庭科!できますよと自慢したかっただけかも・・・・

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年12月 »