« 2014年8月 | トップページ | 2015年3月 »

2014年12月

2014年12月20日 (土)

リハビリ

Image

腹が痛い→腹筋が弱る→猫背→腰が痛い
負のスパイラルにはまらないように、
退院直後からリハビリに励んでます。

棒を使ってます。
元竿と100均のウエイト使って、元竿の中に2kgのオモリを仕込んでます。
元竿の負荷を感じながら、腰を回したり、肩を回したりしてます。

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

尺には至りませんが20センチオーバー

釣果報告ではないですよ!
腹を切った長さです、残念(≧∇≦)
今回の入院を機に皆さんへ病状を紹介して
みなさんの注意喚起になれば良いと思います。

動脈瘤という病気はホント怖い病気です、
自覚症状無しに血管がどんどん大きくなり、
終いには破裂という結果になります。
動脈瘤が破裂すると、助かる人は少ないでしょう。
動脈瘤は平均74歳くらいの方がなられているので、
爺さん位の病気です。
若いうちに一度、脳と血管の血管チェックの実施を推奨します。

私は数年前の人間ドックで発見出来ました。
私の場合は総腸骨動脈瘤といって、ヘソの下のあたりに動脈瘤が出来ました。
動脈瘤は心臓付近とか、動脈があるところには出来る可能性が有ります。

動脈瘤の治療はふたつ
・カテーテルによるステント治療
開腹せずに血管伝いに動脈瘤へアプローチし、血管を保護するステントを残置して治療する方法
開腹しないのでダメージは少ないが、将来的に安全が保証されるものではない、
数年後にずれて再施術もある。


・人工血管による置換施術
腹を開けて人工血管に入れ替えて、端末は縫い合わせる
人工血管では長い歴史もあり安全な施術である
お腹の施術の際は腸や男にとって大事な神経が有りますので、
傷着くと、いろいろありますので、
経験豊富な医者にやってもらう事をお勧めします。

みなさんも健康管理して、
老後の釣り三昧出来るように健康な身体を維持しましょう。

最後に、見苦しいですが
20センチオーバーの写真です
これを見た皆さんは、今後私に優しく出来ると思います。


Image


| | コメント (2)

2014年12月 9日 (火)

タブレットPC買いました(*^o^*)

病室暇人の國です

Image
入院中の暇つぶしにタブレットPC買いました(*^o^*)
DELLのvenue 8 PRO
8インチのタブレット端末です。
これにした理由は

Win8.1搭載で、Officeのソフトも入っている。
出張出先で、Officeが使えると便利

そして、これ重要
車の診断ソフトが使える!
車のアラーム(ディーラーに行け)が時々発生します
イタ車はそんなもんです(笑)
排気系チューンしてるから、センサーエラーはさらにでるんですけどね
ダッシュボードに表示するエラーは(ディーラーに行け)だけで、
何のトラブルがわからないんですよね。

ディーラーに持ち込むと、診断とエラーリセットで5000〜8000円と、
バカバカしい出費です。
診断ツールを持っていれば、釣り遠征先でも対処出来ます。
タブレットPCがあれば我が家のノートパソコンを持ち込まなくて済む(*^o^*)

SIMカードが入るタイプではないのですが
オークション探して、2万円でGET!
Office付きで2万円は大満足です。

病室ベッドのおもちゃとして遊んでます。

| | コメント (4)

2014年12月 8日 (月)

ドック入りしました

本日入院してます。
Image_6

写真傾いてたらごめんなさい。

以前からお腹に動脈瘤があるのはわかっていたのですが、
今年になって徐々に拡大し、
秋には、破裂の危険がある大きさまで大きくなってしまいました。
今年の夏、秋には、トーナメント参戦しましたが、
何とか、血管のほうも耐えてくれて助かりました。

この冬は、治療に専念しますので、しばらく釣りはお休みです。
来春に復活出来るように頑張ります。

| | コメント (2)

« 2014年8月 | トップページ | 2015年3月 »