« ホークス | トップページ | 三連休です »

2016年9月12日 (月)

スズメバチに注意

9月11日は、早朝限定で唐津へ行きました。
一投目から当たりが入り、ピンギスと18㎝クラスが連で来た。
気合いが入ったところで、目の前を黄色い物がうろちょろと飛び回る。
デカイ蛾かと思っていたら、スズメバチでした。

キイロスズメバチ


中型で、黒い線が少なく全体に黄色い、攻撃的な性格。

追い払っても逃げないで逆に攻撃してくる。
クーラーを占拠し、近づくと、アタックしてくる厄介者

どうやら、クーラーに提げている、ゴミ袋の中にある、はちみつ入りのパンケーキ袋の匂いか!

何とか格闘し、逃げ出した、場所移動、汗、、

フグを避けながら、本日最大、24.5㎝



ジェットスキーが目の前を通るので、終了、

この時期のキイロスズメバチは攻撃的でした、
皆さんも刺されないように注意。

甘い匂い、黒い服より白い物を、など対策が必要ですね

|

« ホークス | トップページ | 三連休です »

by 國」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホークス | トップページ | 三連休です »