« 2010年回顧録 ~1月-3月~♪ | トップページ | 2010年回顧録 ~5月-6月~♪ »

2010年12月16日 (木)

2010年回顧録 ~4月-5月~♪

1  

 

 

 

 

 

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

いきなり写真ってのも面白いかな~?coldsweats01と思いまして・・。

今年の回顧録を4回に分割して書いていこうと思ったんですが、4月からは結構いろんな釣り場に行ってたので書きたいことが多くなってしまいました。
なので、不規則になっちゃいますが適当な部分で区切って書きたいと思います。
今回は4月から5月にかけての記録です。

4月
いよいよ水温む季節、本格的シーズンの幕開けです。
写真がありませんが、18gの大会(LWSCT)で4月は幕開けでした。
成績なんて書けたものじゃ無いです。ビリの方です
でも、この大会でしか会えない方々もいますし、皆同じ重さのシンカーをどうやって遠くに投げるかって競技なので投げ釣りの原点って感じがします。
一度参加すると、きっとはまり込んじゃうと思いますhappy02

 

2

 

 

 

 

地元のサーフで一匹。
一昨年、去年と参加した4月の拙者杯で釣った場所です。毎年良い型がこの時期に出るのでついつい足が向いてしまいます。
おぉ~、そうか、一昨年のこの時期の拙者杯がBOZUにとっては拙者組デビューだったんですよ~。
BOZUの主戦力、ランドキャスターとサーフベーシアもこの大会でデビュー戦だったなぁ~。

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては鹿児島で懲りずに投げてみました。結果はオキトラギス一匹。綺麗なお魚ちゃんでした。
ちなみに一緒に釣ったカゴ釣りの方々はアジにマダイfishに、で大漁でした。トホホ・・。

 

そして、来ました! 4月の拙者杯
5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は天気が良いsunため、開催場所は福吉海岸。でもちょー寒いsnow。キス釣れるかな???
どんな釣り方をしたか、結果どうだったかは過去記事を読んで頂くと詳細にわかると思います。

6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ちなみにこの日は上司の披露宴coldsweats01。トーナメントを途中で抜けての参加でした。

 

冒頭のフグちゃん。仕掛けを噛み切っちゃう悪戯者です。そこでBOZUは考えました。切られない素材は無いものか、と。
以前は切れた力糸をほぐして、PEのハリスで釣ったことがあります。確かに強くてフグに切られないのですが、コシが無くてモトスにすぐ巻きついてしまいます。
で、見つけたのがこれ。グレメタル。メタルハリスで0.8号の細さ。

4_2  

 

 

 

 

 
適度なコシがあり、フグにも切られません。いいじゃん、これ! と思っていたのですが・・・。
フグに飲み込まれた時がさぁ大変。簡単に切れないから引っ張るわけですが、全然口からハリが出てきません。強く引っ張ると指先が切れそうになるのでハリを取るにはフグを解体することに。
切れないってことも大変なことでした。ちゃんちゃん。

 

 

7  

 

 

 

 

 

届きましたよ~、ブロガーステッカー。大1枚、小2枚。國さんデザインのキス迷彩
気合入りましたね~、これ受け取ったときは。

 

5月
初参加の「ひまおやじ杯」です。GWに毎年、熊本のk・ハンターさん主催で行われている大会です。

9  

 

 

 

 

 
下見をした時にも良い型のキスが連続で釣れたので、天草ってキス釣りするには楽しい場所だな~、と思いました。
でも、岩場が多いので根掛かりにはご注意を。

8_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は熊本の誇る重鎮、オヤスマンさんと主催者のk・ハンターさん。なお姫さんになお姫旦那さん。
大会は惨敗でした。来年こそ大きいヤツ釣って入賞するぞー

 

10  

 

 

 

 

 

地元の海岸で何故か集合になってしまった土曜日の朝(笑)。プチ拙者杯みたい。
拙者さん、國さん、投げ一筋さん、フライングVさん、やまちゃんさん。
皆さん、BOZUより上手です。

 

11  

 

 

 

 

 

これがteam SESSYAステッカーだぁ!!
ブロガーステッカーと合わせて貼れば戦闘準備完了!
 の文字が気分を引き締めてくれます。

 

12  

 

 

 

 

 

今年は当選♪
SBC投げ 四国大会です。去年は申し込みしましたが選考で漏れてしまい、残念でしたハガキが届いたのでした。
今年は拙者さん、國さん、なお姫さん、BOZUの4人が当選。
皆で一緒に行けたら良かったのですが、BOZUはなんと試合前日の土曜に運動会。下見も出来ない状況で初の四国、有明浜に参戦となりました。

13  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一路、四国へ~。四国、初上陸です。

14  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

國さんが手配してくれたホテルは立派で温泉spaもあり、とても快適でした。
さすがトップトーナメンターの2人、準備も非常に手際よく進められてました。

15  

 

 

 

 

試合中の1コマです。写真取ってる余裕なんて無いんですが、ブログ用に残さなきゃと思って急いで撮った写真です。
ここで書き忘れちゃいけないのが、今回使ったエサです。
「いきいきゴカイ マスオくん」
この大会まではトップシークレット扱いだった秘密兵器です。
その威力は結果が物語っています。

16  

 

 

 

 

 

ブロック大会、とったどーーーーーーー!!!(笑)

さて、ホントに書きたいことが多くて、掲載したい写真も多くて、と思ってたら分割回数が結構な回数になりそうです。

次回は5月の続きから書こうと思います。

ではでは、皆さん、良い釣りを~。

おまけ
佐賀のアラカブ釣りはこの島でした~。

Nec_0093

|

« 2010年回顧録 ~1月-3月~♪ | トップページ | 2010年回顧録 ~5月-6月~♪ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

BOZUさん・・こんばんわ!


チームSESSYAステッカーはマグネット式にしました。今は玄関に張ってあります(製作いでちゃん)。


因みに、我が家では外道の河豚大きければ自宅で食します、名古屋ふぐって言う奴です。

フグ専用乗り合い船もあるのポビュラーな釣りです。
この場合は身欠きにしてもらえます。


ではまた!


投稿: Mt.イスト | 2010年12月20日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年回顧録 ~1月-3月~♪ | トップページ | 2010年回顧録 ~5月-6月~♪ »