« 申し込み開始 ~SBC・JC・G~♪ | トップページ | またもや陸地で ~チーム釣るばいた 集結2~♪ »

2011年3月 4日 (金)

新戦力が欲しいっ! ~先立つモノがありません~♪

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

タイトルに思いっきり私情を書いてます(笑)
はい、新しいアイテムが欲しくて叫んじゃいましたhappy02

投げ釣りの世界に入ってみて、ふと気になっていることがあるんです。
それは、新製品(しかも結構な価格です)が発売された直後にその製品を持ってる方が多い、と言うことです。

いや、当然発売されているワケですから持っていること自体には不思議は無いですよ。
気になっているのは、その製品を購入されるための原資を皆さん準備してるなぁ・・・、という部分です。

BOZUももうちょっと上のアイテムが欲しいなぁー、と毎年カタログを見ながら思うわけですが手が出ません。
しかし、今年はちょっと頑張って新戦力を投入したいなと思ってます。

で、狙ってるアイテムですが・・・。
マスタライズキスが欲しい・・のですが、やはりあの金額はインパクトあり過ぎです。
我が家の仕分け人からは即座に「廃止の方向で」と言われてしまうでしょう(笑)

竿:プロキャスター 33-405
  3Dクロスの竿が欲しいので第一候補です。サンダウナーより実釣に向いてる感じがします。
  #1がサンダウナーよりかなり細いので、先調子だと思います。キスのアタリを敏感に伝えてくれそうです。
  元径は同じなので、綺麗に曲げればかなりのパワーで錘を弾いてくれそうです。
  残念なのは「トーナメント」の冠がマスタライズキスだけになってしまったことです。
  以前はトーナメントキャスターも存在しましたからね。
  新しい「DAIWA」ロゴになった並継竿。入手するなら急がないと5月に間に合わないぞ!

竿:スピンパワー 385BX
  マスタライズキスと同様に、キススペやTYPE-Rは話の土台に乗らないでしょうから・・。
  385を選択した理由はTYPE-Rと同じ「ハイパワーX+スパイラルX」だからです。ピンク色も綺麗だし。
  自分の365CXで実釣した時に楽しく釣りが出来たので、この竿もきっと楽しく釣りができる竿だと思ってます。
  365より20cm長いことで、遠投することも可能でしょう。

リール:Z45
    これは言うまでも無く、最高峰のリールが欲しい。それだけです。
    軽さ、滑らかさ、遠投性能。Z45を持ってる人をいつもうらやましく思ってます(笑)
    BOZUは全ての45シリーズを触ったことがありませんbearing
    DAIWAの竿もリールもBOZUは1つしか持っていないからです。
    Z45、今までのベーシア35のスプール等と互換性はありませんがそれでも欲しいリールです。

欲しいアイテムばっかりです。
しかし、BOZUの財布に先立つモノmoneybagがありません(笑)

飛距離を伸ばすなら、筋力UP!
釣果を伸ばすなら、針数UP!
引き出しを増やすなら、釣行数UP!

今までと変わらーーーん!!coldsweats01

それからDAIWAさんSHIMANOさん、九州でも試投会を開催してください~。

今週末は久しぶりに海wavefishに行ってきます!
楽しんで来るぞ~!!

ではでは、皆さん、良い釣りを~。

|

« 申し込み開始 ~SBC・JC・G~♪ | トップページ | またもや陸地で ~チーム釣るばいた 集結2~♪ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

BOZUさん、はじめまして。
ブログ、楽しく読ませてもらっています。

実はこの春の新戦力にマスタライズキスが加わります。
本当はプロキャスターあたりでよかったのですが、発売を待ちきれず勢いでお正月のセールに購入してしまいました。

本当はリールまでダイワ商品をそろえてトーナメントに参戦するつもりだったのですが、予算オーバーです。
ドラグ付のパワーサーフなら所有しているのですが、マスタライズキスにはかなりミスマッチで悩んでいます。

日本人は自分の生活レベル以上のブランド品を欲しがる人が多く、バカだな~。なんて思っていましたが自分が一番バカでした。

とにかく高い竿を買ったのですから、今年は釣りに行きまくるつもりです。
糸島方面にも出没すると思いますのでマスタライズにミスマッチなリールをつけているバカがいたら声をかけてください。

BOZUさんの新戦力も拝見させてくださいね。

By けやき

投稿: けやき | 2011年3月 4日 (金) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 申し込み開始 ~SBC・JC・G~♪ | トップページ | またもや陸地で ~チーム釣るばいた 集結2~♪ »