« 出版社の取材にお付き合い ~大分南部宮崎北部~♪ | トップページ | 今年初の地元で竿出し ~プライベート釣行~♪ »

2011年8月24日 (水)

鹿児島大物釣行記3 ~これが実力でしょ~♪

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。
九州ブロガーのBOZUです。

今回も鹿児島大物狙いの結果です。

今年はタマミ初挑戦で3匹fishfishfishの本命を釣っています。
これはこれで嬉しいことです。狙ってもなかなか釣れない魚だそうで。

そしてタマミの強い引きはクセになります。
竿も折れんばかりの力強い引き魚との真っ向勝負、その瞬間はもう頭の中が真っ白です。
その感触を求めて、またまた行ってしまいました。

今回は自分の目を付けた場所で、初の竿出しポイントへ入ります。
なんと車が横付けできるので、荷物持っての移動が無くすごい楽チンポイントです。
これで釣れたら最高です。
Nec_0485  

 

 

 

 

 

 

 

Nec_0486

 

 

 

 

 

 

 

まだ日のある時間にポイントに入り、錘のみでキャストして地底の状況を探ってみます。
すると、結構ゴツゴツimpactと引っかかる感触が続きます。どこに投げても同じ状況。結構根が荒い場所のようです。

根と根の間にエサが落ち着けばきっと食ってくると信じて、準備に取り掛かります。
本日もエクストラサーフ+PAフリーゲンの2セットで戦闘開始です。

開始早々、ドラグが短く「ジャー!」と出ます。
しかしその時、あいにくの電話対応中にて即時対処が出来ませんでした。悔しい~。
電話を切って巻き上げようとするも、根掛かりです。きっと針を咥えて根に入ったんでしょう。ウツボじゃない鋭いアタリだったなー。

その後は全然アタリがありません。
そして投げるたびに根掛かり。100%の根掛かり率です。力糸から先がドンドン無くなります。
唯一釣れたのがこのお方。模様はカラフルなんですけどねー。
Nec_0482  

 

 

 

 

 

 

 

本日はこれまで、本命は釣れませんでした

明けてsun翌日はこれまでの実績場に入ります。
明るいうちに現地入りして戦闘準備を整えます。

そして暗くなる前からキャスト開始です。タマミ、モンツキ、かかってこ~い!!

薄暗くなった時刻にいきなりの「ジャ、ジャ、ジャーーー!!」とドラグ音が鳴り響きます。キタァー!!
ドラグを締め、合わせを入れるとガッツン!と手ごたえを感じた瞬間、フッと軽くなりました。
悔しいことに針外れです。エサだけを咥えて走ったのかも知れません。

これで気合が入りました。時合は今だ!ってことで集中的にアタリのあった方に投入を繰り返します。
しかし、その一発の後は全く何もアタリません

そのまま朝を迎えてしまいました。完全にボーズです。やられました。
まー、これが実力でしょー。

本命が釣れなくても、何か他の魚種が釣れてくれていれば気も紛れるんですけどね。

次回は大きな魚が釣れたらいいな。

いかんいかん、SBCブロックやがま決勝に向けて準備せねば!!
ってことで、大物狙いは少しの間封印です。

ではでは、皆さん、良い釣りを~。

 

8月11、12日   晴れ   釣行時間 :18時 ~ 3時

タックル   エクストラサーフT 33-405 + PA フリーゲンTD 極太

        道糸 PE6号 + 力糸 PE15号

仕掛け    HIT天秤35号  ナイロン40号ハリス + 極太タマン20号

餌       イカ切り身

結果     無し

|

« 出版社の取材にお付き合い ~大分南部宮崎北部~♪ | トップページ | 今年初の地元で竿出し ~プライベート釣行~♪ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520280/52552658

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島大物釣行記3 ~これが実力でしょ~♪:

« 出版社の取材にお付き合い ~大分南部宮崎北部~♪ | トップページ | 今年初の地元で竿出し ~プライベート釣行~♪ »