« 第32回がまかつG杯争奪全日本がま投げキス選手権 全国大会 参戦その2♪ | トップページ | 第11回組対抗ウキウキ超ビッチ潮吹杯キス ~落ちギスは何処?~♪ »

2011年10月 4日 (火)

九州ブロガー対決 ~本土(本渡)決戦~♪

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

今回は九州ブロガーⅡなお姫さんなお姫旦那さんと釣行してきた報告です。

SBCブロック、がま全国と終了し、今年のトーナメントロードも一段落しました。
釣り仲間とプライベートでのんびり釣りたいな~と思っていたら、なお姫さんから「熊本で釣りまっしょいup」と声を掛けて頂けました。

そう言えば、なお姫旦那さんとはプライベートで一緒に釣ったことがありません。
来年のGWの「ヒマオヤジ杯fish」の下見も兼ねて、天草方面へ向かうことになりました。

今回は鹿児島への移動途中で釣るため、釣ったキスは全てなお姫さんに献上です。
拙者さんからモニター報告を依頼されている「ブラックステルスシンカー」の使用感もなお姫さんのシンカーと比較できるので、丁度良い釣りになりました。

天草へ向かう途中は雨模様rainでしたが、目的地に近づくと雨は上がってきました。
なお姫さん夫婦heart04は先に釣り場視察を行ってくれています。
が、最初に入った場所はチャリコの嵐だったようで場所移動の連絡が入ってきました。
異動先は本渡のとある河口のポイントです。

目的地に到着したすぐ後になお姫さん夫婦heart04も到着されました。
ご挨拶後に釣り場へ移動ですが、なんとすぐそば。
釣りウェアt-shirtへ着替え、先に釣られていたお二人に合流します。

結構流れtyphoonがある場所で、牡蠣殻も多く根掛かりし易い感じです。
しかしキスfishの活性は高く、どこでもアタってくる感じです。
手前にある石積みにシンカーを引っかけないように、竿を立てて仕掛け回収を行います。
レギュラーサイズは15,6cmで、最大は23cm程でした。

なお姫さんはキャスティズム、なお姫旦那さんはプロキャスターです。
さすがに慣れたポイント、お二人ともホイホイ釣ってます

ではでは、拙者さんから預かったステルスシンカーの使い勝手をモニターしてみましょうと、なお姫さんにBOZUの20号海草シンカーを預けます。
なお姫さんには27号デルナーシンカーが届いたそうです。
なお姫さんは「20号が良いなぁ~」と言われてました(笑)

さすがに流れがある場所なので浮力のあるシンカーは流されやすいようで、仕掛けが底を這わないためにフグが多く掛かる状態になりました。
なお姫さんはフグに針を取られてしまい、なお姫旦那さんに仕掛け作成のお願いをしてました。

@@@後日、BOZUも自分のステルスシンカーを使用してみました@@@
@@@遠投では6色半程飛び、感度も良好、流れの無いサーフではピンギスのアタリも@@@
@@@大きく出て面白い釣りが出来ました。@@@

あまりに釣れ過ぎるため、すぐにクーラーは一杯になってしまいました。
この場所、楽しいですね。また来てみたいです。

キスとなお姫さん
Nec_0498


 

ステルスシンカーとなお姫さん
Nec_0499


 

ブロガー対決(!?)の決着は次回に持ち越しとなりました。

さてさて、以前に掲載した出版社の取材の件ですが、紙面はこんな感じでした。
Nec_0513


Nec_0512_2


 

拙者さん、バッチリ写ってましたよー!(笑)

ではでは、皆さん、良い釣りを~。

 

 9月18日  曇り   釣行時間 : 9時 ~ 12時

タックル   マスタライズキス 33 + Z45 極細
       道糸 サーフセンサーハイパー0.6号 + サーフセンサーハイパー力糸

仕掛け    キスR7連  拙者オリジナルスリム天秤 + ホゴライナー20号

餌       キスゴムシ(熊本では岩デコをこう呼びます)

結果     シロギス 50匹くらい

|

« 第32回がまかつG杯争奪全日本がま投げキス選手権 全国大会 参戦その2♪ | トップページ | 第11回組対抗ウキウキ超ビッチ潮吹杯キス ~落ちギスは何処?~♪ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第32回がまかつG杯争奪全日本がま投げキス選手権 全国大会 参戦その2♪ | トップページ | 第11回組対抗ウキウキ超ビッチ潮吹杯キス ~落ちギスは何処?~♪ »