« 第9回ダイワSBC投 中国鳥取大会 参戦♪ | トップページ | 第9回ダイワSBC投 四国香川大会 参戦♪ »

2012年6月20日 (水)

プライベート釣行はお気楽極楽!? ~初夏の気まぐれキス~♪

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

JCセミ、SBC中国と弓ヶ浜で釣りをして、結構大型のキスfishが釣れたので竿引きのアタリの楽しさが忘れられないBOZUです。
地元の糸島でこの時期に良い場所を考えたら、以前に大型を釣った虹ノ松原upが思い当りました。

6/7の朝に拙者さん事務所houseに立ち寄って注文した品物を受け取って、西方面の調査を行うことを話して移動します。

で、夕刻に虹ノ松原に立ってました(笑)
17時くらいが干潮で、平坦な砂地が出てきてます。

4色より手前にはキスがいません。ヒイラギpiscesばっかり釣れます。
6~5色にはピンばっかり。

んー、では大遠投upwardrightしてみるか、と7色に落としたらこれが大正解
投げるseven色に落ちる糸ふけを取るドーーーーン!!!(笑) の繰り返しで楽しい楽しい。

Nec_0724_2


結局、真っ暗nightになるまで釣ってしまいました。
その時に地元のおっちゃんにデカいキスfishが釣れる場所を教えてもらいましたsmile
(フライングVさん、u-chanさんが知っているデカキスポイントでした)

拙者さんに「虹松は楽しかったですよ」と連絡。
拙者さんが土曜に行ってみようと返信くれたので、BOZUも顔を出そうと決めました。

Nec_0722_2


で、土曜日です。
潮は朝が干潮なのでちょうど良いはずです。

まずは教えてもらったデカキスポイントに行ってみますが、cloverが凄くてさっさと退散(笑)

虹松に着くと早速拙者さんの愛車car発見。
BOZUの釣ったポイントと若干ずれていましたが、まぁ大丈夫でしょ。

浜に出てみると結構寒いですね。
拙者さんと合流したのですが、「朝一に20オーバー3連で釣れて、それっきり」とのこと。
えー?

BOZUも竿出ししますが、今日はG杯練習用のジーシスX30号なので遠投upwardrightできません。
それでも力一杯振ったら「パッチーン」。やらかしちゃいました。

拙者さんが「ありえん位、竿が曲がってた」と。
そんなに曲がってました? 自分じゃわかりませーーん(笑)

結局、拙者さんは堤防投げに移動されました。

Nec_0733


その後、u-chanさん登場。
なんとBOZUが朝行った場所で「尺、釣っちゃった」とのこと。
だぁ、やられたー。

その後、全然釣れなくなっていた虹松を見切り、深江に移動。
最初は20オーバーが釣れたので拙者さんに連絡したのですが、合流すると沈黙。
何故でしょう・・・。

で、拙者さんはFI浜に、BOZUは寺山に移動。

結果は拙者さんバコバコBOZUはダメダメでした。

Nec_0732


初夏のキスはどこで釣れるか、いつ釣れるかわからない気まぐれですねー。
それを探すのも、また楽しいんですけどね。

久しぶりに時間にとらわれず釣りを楽しみました。

PS.拙者さんサイトに振出竿の遊動Kガイド交換サービスが出ましたね。
    以前書いたBOZUのDZサーフパワー改造計画ですが、密かに完成しています。
    2本のDZサーフパワーが最新のKガイド仕様になって復活です。
    写真は今度アップしますねー。
    初めてエポキシ接着剤を使ったら、塗る前に硬化しちゃったりでまだまだ失敗だらけですけど(笑)

ではでは、皆さん、良い釣りを~。
 

6月7日  曇   釣行時間 : 17時 ~ 19時
6月9日  曇   釣行時間 :  7時 ~ 17時

タックル   マスタライズキス 33-405 + トーナメントサーフZ45 極細
        ジーシスX 30-405 + SA フリーゲン 極細

       道糸 PE0.6号 + サーフセンサーハイパー力糸

仕掛け    海草天秤23号  キスR6号 7連

餌      岩デコ

結果     シロギス 30匹位

|

« 第9回ダイワSBC投 中国鳥取大会 参戦♪ | トップページ | 第9回ダイワSBC投 四国香川大会 参戦♪ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

BOZUさん こんばんはfullmoon

先日は弓ちゃんでの再会ありがとうございました。

「プライベート釣行」いいですね!

アラビギは昨年のほとんどを気まま釣りしてました。

「釣りの楽しさ」を改めて実感した年でもありました。

今年は何試合か出れそうなんで、心機一転、老体に鞭打って

楽しもうと思ってます。

今週末は「過酷なアスリートカップ」へ参戦します。

一発勝負なんで、撃沈覚悟で…OOOOへ走ろうかと!?

また、再会できることを楽しみにしています。

では、よい釣りを!!

投稿: アラビギ | 2012年6月20日 (水) 21時31分

アラビギさん、こんばんは。
ブロックゲット、おめでとうございます。

アラビギさんの釣りセンスなら、アスリートも大丈夫ですよ。
是非、クライマックスへ進出して下さい。

次はフレンドリーでしょうか。
お会いできるのを私も楽しみにしています!!

投稿: BOZU | 2012年6月20日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第9回ダイワSBC投 中国鳥取大会 参戦♪ | トップページ | 第9回ダイワSBC投 四国香川大会 参戦♪ »