« 今年のキス釣り始動! ~とは言っても偵察のみ~♪ | トップページ | 地元の海を再発見(糸島編) ~BOZUの地元ご紹介~♪ »

2013年2月16日 (土)

國さんと行くキス釣りツアー ~久々に國さんに会えました~♪

Nec_0970

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

いやー、やっぱり2月は一番寒い季節snowですね。
福岡も雪景色です。
2月8日の一場面です。

週末は國さんと行くツアーなのに、こんなに冷え込むなんて。
fishも人間bearingも凍えてしまう~。

と思ってたんですが、週末は天気が回復するそうで、良かった良かった。

で、あっという間に当日です(笑)

しらさぎ荘に18:00に集合、すでに駐車場は拙者の投げ釣りツアーご一行様で満車状態。
皆さん、大部屋でくつろぎ中でした。

全員集合したところで夕食、その後に二次会へと突入です。
秀麿さんから差し入れ戴いた焼酎bottleがどんどん減っていきます。

Nec_0967

拙者さんと國さん、ご満悦

さて、様々な話で盛り上がって、日付が変わったくらいに就寝sleepy
明日は6時clockに起床です。

朝食restaurant取って外に出てみたんですが、真っ暗nightですねー。
まだまだ冬です。

Nec_0966

さぁ、出発!rvcardash
まず目指すのは幸多里浜です。

7:00に到着しました。
ここでフライングVさん合流。

さて、BOZUは今年初の浜投げです。
うまく投げられるでしょうか。
間違いなくすっぽ抜けて右に流れると思って、一番右側に陣取ります。

Nec_0965

ここでは皆さん苦戦です。
この時期なので当然、キスからのアタリは少ないと予想していましたが誰にも釣れません。

BOZUは怪我しないように、ゆっくりと投げ練してました。
1時間程釣りましたが、寒いしsad釣れないしwobbly、で移動となりました。

行き先は福島のポンプ場。
BOZUは初めて行く場所です。
すごい道を通って到着しました。Vさん、よく道知ってますねー。

Nec_0964


ここでは根掛かりするとのことで、キャスティズムT2号PEのベーシアで出撃です。

先に竿を出している拙者さんや國さんがキスを釣っています。
おー! ここはキスがいるぞぉ!!

早速、竿を出しますが、ベーシアのスプールに巻いているのがPE3号のため3色半しか飛びません。
アタリがあるのが4色らしいので、届いてません。
急いでスプールをPE2号のモノに交換です。

4色半まで飛んで、4色に差し掛かったときに「ブルブルッ」と嬉しいアタリが伝わってきました。
すぐに回収すると、久しぶりのキスfishが仕掛けに掛かっています。

Nec_0963


さぁ、これから! と思いますが、3投に1回程しかアタリが無い状況です。
この季節ですからキスが釣れるだけでも良しとしないと、ですね。

ただ、釣れたキスに白い点が付いているモノがいたんですよねー。
なんでしょ?

Nec_0962


隊長さんとフライングVさんは海サボテンclubの釣り合い? となっていました。
國さんは置竿でウミケムシcoldsweats02

楽しい時間はあっという間に過ぎ去って、5匹釣った時点で撤収となりました。
拙者さんは10匹以上釣っているそうです。さすが~。

今年初のキスが釣れて良かった、良かった。
國さん、御疲れ様でした!! また帰ってきて下さいね、待ってます!!

ではでは、皆さん、良い釣りを~。



2月11日  晴れ   釣行時間 : 7時30分 ~ 13時

タックル   マスタライズキス 33-405 + トーナメントサーフZ45 極細
       道糸 PE0.6号 + 拙者の黒糸 力糸

       キャスティズムT 27-385 + サーフベーシア35 極細
       道糸 PE2号 + 拙者の黒糸 力糸

仕掛け    自作天秤 + 自作発泡錘18号  キスR7号 3連

餌      岩デコ

結果     シロギス 5匹

|

« 今年のキス釣り始動! ~とは言っても偵察のみ~♪ | トップページ | 地元の海を再発見(糸島編) ~BOZUの地元ご紹介~♪ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

このポイントの場所は、2年位前の拙者杯で皆さんに教えてもらいました(^_^)v
ウミケムシがいなければ最高の越冬キスのポイントなのになぁ(~_~;)

投稿: フライングV | 2013年2月19日 (火) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のキス釣り始動! ~とは言っても偵察のみ~♪ | トップページ | 地元の海を再発見(糸島編) ~BOZUの地元ご紹介~♪ »