« 三度赤い根魚釣行期 ~強風で大荒れでした~♪ | トップページ | 拙者の浮き釣り!? ~番外編~♪ »

2013年3月18日 (月)

第一回日韓交流キス釣りツアー ~釣りは国境を越える!?~♪

Nec_1027

Nec_1026_3

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

別に追っかけでもファンでもありませんが、MKM-ZERO(宮崎発ローカルアイドルグループだそうです)です。
3/16は結婚記念日secretだったので、お出掛けした先でイベントやってました。
ちっちゃい娘もいるんですねー。

今回は拙者の投げ釣りを通じて実現した日韓交流キス釣りツアーの報告です。

3/16の泊まりには参加出来なかったので少々残念ですが、他国の人とプライベートでご一緒するのは初めてのBOZU。
ハングル語を何か覚えていった方が良いのかなー? と思っていましたが、全然そんな時間も無く当日になっちゃいました。

泊まりの方はyoshiさん、シーラカンスさんから聞いたお話だと、皆さんお酒が強いbeerwinebarと言うことをしきりに・・・(笑)

さて、当日の朝ですが、布団の中からなにげに携帯を見たら「6:45」と・・・。
ゲゲゲッ!! 釣り開始が確か7:00からだったはず、やってしまった!bearing と急いで顔を洗って着替えて・・・としている最中に着信メールを読むと、なお姫さんから「起きてますか?」と入ってるじゃないですか!!
全然気付かなかった~、ヤバイヤバイ。急いで「今起きました」と返信して出発rvcardash

集合場所と思ってる浜崎海岸に着いたのが7:30。
でも、誰もいませんアレレ!?

なお姫さんに連絡したら、「相賀の浜にいます」とのことでした。
え、BOZUの勘違い?
拙者さんに聞いてみたら「浜崎は午後からだよ」ってことで、一路相賀を目指して再移動。
ツアーご一行様は8:00位に現地着のようです。

途中、幸多里に見たことのある車を発見。u-chanさんです。
「集合は相賀らしいですよ」と連絡すると「この時期は相賀厳しいよ~」との情報が。
u-chanさんは幸多里で20cm級を上げたと聞きました。

相賀に着いてみると、5~6人のキャスターが見えます。
遠目に見ても、なお姫さん、なお旦さん、のぎたんさん、フライングVさん、隊長さん、投一筋さんとわかりました。

皆さん、まったりモードcatfaceで釣っているようなのでBOZUは道具持たずに見学モードで参加です。
合流してみるとやっぱりなーんも釣れんと返事が返ってきました(笑)

見ている限りで、隊長さんが極小メゴチ一匹!

しばらくすると、ツアーご一行様が到着しました。
李さんを含む6名の「team SESSYA 韓国」の方々です。

Nec_1023

それぞれ、自己紹介を行った後に実釣に入ります。
キスfishは激シブなので、誰か1匹でも釣れたら良いなーと思ったんですが誰にも釣れない状況が続きます。

あまりに釣れないので、日韓交流キャスティングに変更!(笑)
日本代表は投一筋さんとのぎたんさん。
シンカーのみですが、8色upwardright出し切るお二人はやっぱりすごい。

が、ですね。
韓国代表の方、道糸がPE2号ナイロン力糸でなんと8色ツン!upwardright なんです。
振ってるロッドはサンダウナー コンペティションⅡ 40-405。
2年前のBOZUが振って、#1しか曲がらなかった竿です。
それが竿全体で弧を描いているんですから、次元が違いました。

相賀での釣りに区切りをつけて、次の目的地である浜崎海岸に移動runすることになり全員移動です。
ちょっと風が強くなり、肌寒い感じになってきました。
午後から天気が崩れるとのことだったので雨が降ってくる心配がありますが、なにより今回のツアーの目的が「キスの刺身を食べてもらう」だったのでキスを釣ることに必死です。

が、ここでもアタリが全くありません。
活性が極端に低いのか、と考えてしばらく置き竿にしておくことにしました。

7色で置き竿にしてしばらく放置、4色まで動かしてまたしばらく放置、で回収した仕掛けにピンギスが1匹!
おー、釣れたー!!happy02
なんとかキスfishの顔を見れました。

Nec_1013


が、その後に釣れるのはフグにヒトデです。
あえなく時間切れ、なんと釣れたキスはBOZUの1匹のみcryingでした。

うーん、せっかくのツアーなのに魚の顔が見られないのは本当に残念です。

その後に唐津漁師村で食事restaurantして解散となりました。
今回参加された日韓両国の方々、お疲れ様でした。
企画運営の拙者さん、お疲れ様でした。

Nec_1016

なんとかキスの刺身を食べてもらいたかったので、解散後に鹿家で釣ってみましたが根掛かりばっかりで最後には発泡天秤までも折れてしまい撤収しました。

次回こそ、納得のいく釣果となることを期待しています。

ちなみにこんなイベントが開催されていたんですね。
韓国フィッシングショー2013
投げのブースがあったかは不明です・・・。


ではでは、皆さん、良い釣りを~。

3月17日  曇り   釣行時間 : 8時 ~ 13時

タックル   マスタライズキス 33-405 + トーナメントサーフZ45 極細
       道糸 PE0.6号 + 拙者の黒糸 力糸

仕掛け    景山タングステン28.5号  キスR7号 3連

餌      マスオくん

結果     シロギス 1匹

|

« 三度赤い根魚釣行期 ~強風で大荒れでした~♪ | トップページ | 拙者の浮き釣り!? ~番外編~♪ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。キスが釣れなくても、本当に楽しい2日間でした。会話が出来るかな?と心配して韓国語の会話の本を持参しましたが、本を広げて単語を探す前に会話が通じました。無論、日本語でした。前夜祭で韓国の方々を接待したと思いましたが、よくよく考えると此方が接待されたのでした。
前日は結婚記念日でしたか?日頃、好き嫌いが多くてまた週末しか帰宅しない罪を懺悔しましたか?・・・キスのシーズン前に家族孝行をしないと各大会に安心して参加できませんよ。

投稿: シーラカンス | 2013年3月18日 (月) 20時43分

シーラカンス御大、好き嫌いだけは勘弁して下さい~。

投稿: BOZU | 2013年3月18日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三度赤い根魚釣行期 ~強風で大荒れでした~♪ | トップページ | 拙者の浮き釣り!? ~番外編~♪ »