« 糸島にも春が来た ~桜吹雪と春の嵐~♪ | トップページ | ヒマオヤジの下見に ~しかし目的は別なんです~♪ »

2013年4月25日 (木)

いつキス釣るの? 今でしょ! ~投げ魂に火がついた~♪

Nec_0494


拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

これはスカイ釣りー丼、じゃなくて、スカイツリー丼です。
スカイツリー近くのお蕎麦屋さんnoodleで食べることができます。
値段はTOPGUN25号が買えるくらいです(笑)

さて、土曜日のキスfishのアタリがメチャクチャ楽しかったので、いても立ってもいられない状態のBOZUです。
月曜日の仕事を早めに切り上げて、時間を作って行ってきました。

約2時間の釣行ですが、土曜日の状況なら良い結果が期待できます。

急いでエサを仕入れ、先日の岐志の浜に着くとなんと先行者が2名bearingいます。
地元のちょい投げ釣り師の方のようです。

手前は釣られているなーdespair、と思ったら、全然釣れない状態だそうです。
日曜日に台風typhoonのような嵐だったためでしょうか。

BOZUも早速、土曜日と同様の釣りを試しますが全くアタリがありません。
ありゃりゃ、キスfishは何処行った?

何処に投げても、アマモclub素バリ
なんだか冬snowに逆戻りした感じです。

うーん、風雨で沖に逃げちゃったのかな・・・。
では、ちょっと遠投してみようと思って景山タングステン28.5号に天秤を交換します。

久々に回転で投げるので、ドキドキです(笑)
浜はほぼ平らな状態なので投げやすく、ゴミも無く風も無く、投げるには持ってこいです。

えいやぁ! と投げた感触はいつもと同じ感じ。
方向もほぼ狙った方向へ飛んでます。

距離は・・・8色・・・。
はぁっっっっっっ??????
スプールに糸無いヤン!!

固定天秤タングステンで仕掛けが3本針
忘れてた。抵抗が少ない分、良く飛ぶ訳だ。

自分もびっくりの飛距離でした。針数少ないと飛ぶなぁー。

6.5色位まではアマモが無い感じです
そこから手前はグゥーっと重くなります。

投げる方向を変えていくと、5色までは重くならないエリアがありました。
そのエリアで7~6色辺りグググッ!とアタリが出ます。
居場所見つけた! 沖にいたんだ。

しかし、アタリが2度、3度と続けば針掛かりしているのですが、1回だけのアタリだと掛かっていません。

まだ食いが浅いんでしょうね。
2投に1匹位の割合で大遠投しての釣りを展開しました。
釣れたキスfish17,8cm位の中型です。楽しかったー。

今回も真っ暗になるまで釣ってしまいましたcoldsweats01
最後は仕掛けも見えなくなって、片付けが大変でした。

次回はいつ、行けるかな?
無理矢理時間作ってしまいそうで怖い~(笑)


ではでは、皆さん、良い釣りを~。



4月15日  晴れ   釣行時間 : 17時 ~ 19時

タックル   ピンクスピンパワー405BX + SAキススペMg 極細
       道糸 PE0.6号 + 拙者の黒糸 力糸

仕掛け    景山タングステン28.5号  キスR7号 3連

餌      岩デコ

結果     シロギス 4匹

|

« 糸島にも春が来た ~桜吹雪と春の嵐~♪ | トップページ | ヒマオヤジの下見に ~しかし目的は別なんです~♪ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

BOZUさん、こんにちは。
拙者です。
スカイツリーねた第2弾。
思わず、前回のブログ確認してみました。
前回と同じ岐志の浜かな?
タングステンTG、飛んでますね~。

投稿: 拙者 | 2013年4月25日 (木) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 糸島にも春が来た ~桜吹雪と春の嵐~♪ | トップページ | ヒマオヤジの下見に ~しかし目的は別なんです~♪ »