« 第36回東西投げ釣り選抜100人の会 参戦 ~全国投げ釣りパワー集結!~♪ | トップページ | 2013DAIWA SBC Cブロック大会 参戦 ~またもや豪雨の中で・・・~♪ »

2013年8月14日 (水)

2013SHIMANO JapanCup投げ 九州福岡大会 参戦 ~豪雨の中で・・・~♪

Nec_1178

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

今回はJC九州大会の報告です。

今回の内容ですが、非常にネガティブです。
お気楽BOZUもネガティブになることがあるんですよー(苦笑)

大会前日の5日を下見に当てる予定だったのですが、仕事で下見不可となってしまいました。
もうこの時点でモチベーションが低下していたのですが、連日の仕事が早くて23時、遅い場合は午前を回る状態で非常に寝不足、全くもって大会に臨める気分ではありません。

そして、5日に行われた会社の歓送迎会に強制参加。
寝不足なので少しでも早く休みたかったのに、22時まで付き合わされてしまう始末。

サラリーマンの宿命とは言え、ここまでくるとさすがにやる気が削がれてしまいます。

新松原へ向かう途中、宿泊予定だったホテルの横の温泉に入り少し仮眠。
(と言うより、ソファーで寝てしまって「閉店です」って追い出された)

Nec_1186

道の駅に移動してまた仮眠。
なんだか全然すっきりしないまま、大会当日を迎えました。

team SESSYAの皆さんに挨拶し、引いたゼッケンは17番。
早い番号で嬉しかったですが、さて何処が釣れるんでしょうねー?

大会説明を行っている頃から、なんだか雲行きが怪しいです。
ポツポツ、と雨が降ってきてます。
レインコートを羽織って、出発の列に並びました。

Nec_1185

Nec_1184

移動が開始され、サイクリングロードを軽く走っているとABE組長が前方に見えました。
「一番奥が釣れてるぞ」と情報をもらったので、先に見えた海風さんに追い付いてから一緒に走ります。

が、ここで天候が一変。
滝のような豪雨に変わります。

これは大会中止となってもおかしくない程の天候です。
走っている最中に、短パン、いや、パンツまでグショグショに濡れてます。
7月なのに、体感温度は冬です。とても寒い!

石積みエリアまで来たときには、寒くて震えていました。
レインコートの中まで雨が入り込み、完全に戦意喪失。
とりあえず釣りの準備はしますが、エサ付けも指が震えるし、石粉が雨で流されるしでうまくいきません。

試合開始のホーンなんて豪雨でかき消され聞こえないので、時間になったと判断して仕掛け投入です。
昨年のJCは河のような激流となった新松原でしたが、今年も昨年ほどでは無いですが潮が流れています。
うーん、なんで大会になるとこんな流れが発生するんだろう? と感じてしまいます。

そのため、仕掛けにはゴミが絡まり、ラインには草や木が絡まり、で非常に釣りづらい状況です。

そして決定的な「強風」までも吹き始めました。
大粒の雨が強風で体に叩き付けられるので、本気で痛いです。もう背中を風上に向けてしゃがみ込むしかありません。
完全に釣りする天気じゃないし、中止にしない大会運営に疑問すら感じてきました。

6,5色エリアに投げればピンですがキスは釣れる状況です。
しかし、自分のモチベーションを維持することすら出来なくなってました。

結果は当然の一回戦落ちです。
仕方ありません。今回のJCは運が無かったと考えようと気持ちを切り替えました。

拙者さん、のぎたんさん、なお旦さん、パピーさん、フライングVさんが二回戦進出。
なお旦さんがセミ権利を取りました。おめでとうございます。

と言った状況で、豪雨のため写真もありません。
今年のJCは全然ダメでした。
来年に気持ちを切り替えて、出直します!

しかし、あんな雨の中、釣りはしたくないです~。

ではでは皆さん、良い釣りを~。

7月6日   豪雨   釣行時間 : 6時30分 ~ 9時30分

タックル   スピンパワー 405BX + SA キススペシャルMg 極細

        道糸 PE0.6号 + 拙者の黒糸

仕掛け    TOPGUN25号 + サクサスT-2 5連

餌       マスオくん、チロリ

結果     シロギス 299g 一回戦敗退

|

« 第36回東西投げ釣り選抜100人の会 参戦 ~全国投げ釣りパワー集結!~♪ | トップページ | 2013DAIWA SBC Cブロック大会 参戦 ~またもや豪雨の中で・・・~♪ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

BOZUさん、こんばんは、
拙者です。
色んな意味で、辛い大会でしたね。
これも、ダイワSBC全国への布石ですよ(^O^)/

投稿: 拙者 | 2013年8月19日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第36回東西投げ釣り選抜100人の会 参戦 ~全国投げ釣りパワー集結!~♪ | トップページ | 2013DAIWA SBC Cブロック大会 参戦 ~またもや豪雨の中で・・・~♪ »