« 今年の新製品が見えてきました ~欲しいものだらけで困ります~♪ | トップページ | 海に行けない日々が続きますが ~そんな時にはこれがある~♪ »

2014年1月28日 (火)

そろそろ今年の計画を! ~メーカー大会あれこれ~♪

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。



今年の大会スケジュールが徐々に見えてきました。

まだ正式に発表されているのはシマノだけですが、5月18日JapanCup から今年の大会が幕開けです。

次週がダイワSBC福岡(予定)です。

今年もダイワのブロック大会が弓ヶ浜waveで開催のようなので、鳥取に行けるように頑張らないといけませんね。

G杯は残念ながら九州開催は無いようです
徳島か島根の大会に参加する予定です。

報知キスにもアスリートカップにも出たいしなぁー。
あ、フレンドリーカップもあったcoldsweats01

皆さんはどの大会に出られるんでしょうか。


大会はちょっとなぁ~、って感じている方、ちょっと読んでみて下さい。

大会って普段の釣りとは全然違って、大勢の参加者の中で釣らなきゃいけないです。
だから、周囲に遠慮したりびっくりしたりして普段の釣り方が出来ないことになります。BOZUももちろんそうでした。
でも、普段の釣りでは見ることの出来ないくらい釣ってくる人の釣りを見るチャンスでもあるんです。


その釣り方を普段の釣りをするときに取り入れれば、それまでの釣りよりも多くの魚が釣れることに繋がります。


大会って自分の釣りがどこまで通用するか、って観点よりも、自分の釣りをステップアップさせる機会、って考えてもらうと参加するのも少し気楽になると思います。


もちろん、勝てないですよ。強い人はとことん強いです。
でも、負けるから、釣れないから悔しくて努力するんです。
一回、大会に出て負けることで次に勝とう、次はもっと釣る って気になります。


それに、やっぱり大勢でワイワイやるのって楽しいですよ。
だから、様々な魚種で大会が開催されているんだと思います。




ただ、今年の4月から高速道路の割引が縮小されるようです。
遠征rvcardashする場合にこれはちょっと痛いcryingですね。

また、消費税も8%になりますし、消費者からどんどん搾取する行政、ちょっと考えてもらいたいものです。
他に削る部分はいくらでもあるでしょ!


昨年はダイワの全国大会でボロボロの負け方しましたが、大会を楽しむってことでは一番楽しんでたんじゃないかな? と(笑)happy02

拙者杯や組対抗戦でも楽しみながら参加してましたが、勝負ってことを考えると緊張感がまるで足りていないですね。
昨年の全国大会シード権争奪でABE組 前田君は釣れてるエリアに突っ込んで行って勝負してましたからね

釣り仲間の皆さんと楽しく釣りたいって気持ちは大きいんですけど、ちょっと変化してみようかなーーー。

ま、素バリ君はどこまで行っても素バリ君ですから(笑)


今年はまだ一回も海に行けていません。
と言うより、竿やリール、針に至るまで一回も触っていない状態ですweep

仕事ばっかりです~。
新製品shineでも買って、鬱憤晴らしたいとこですがどうなることやら。

3月までは忙しいのですが、それまでは充電期間と言うことで準備に力を入れようと思います。
今年も可能な限り、大会に参加して全国の皆さんとの交流を深めたいと思っています。


それに、九州ブロガーとして各地の情報もお伝えしていきたいです。


あと10日ちょっとでフィッシングショーOSAKAですね。
今年の新製品、どんなのが出るんでしょうか。

あー、釣りに行ける日も新製品発表も待ち遠しい~。

と言うか、総合カタログはもう配布始まっているようですね。

拙者さ~ん、カタログ下さい~(笑)



ではでは、皆さん、良い釣りを~。

|

« 今年の新製品が見えてきました ~欲しいものだらけで困ります~♪ | トップページ | 海に行けない日々が続きますが ~そんな時にはこれがある~♪ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の新製品が見えてきました ~欲しいものだらけで困ります~♪ | トップページ | 海に行けない日々が続きますが ~そんな時にはこれがある~♪ »