« 糸島投げ釣り調査隊その2とその夜のイベント ~今年初のつ抜け達成♪~ | トップページ | 2015 ダイワ SuperBattleCup 福岡大会 参戦 ~運が残ってたようです~♪ »

2015年5月 7日 (木)

第十回ヒマオヤジ大会参加 ~今回は糸島キャスターズが殴りこみです~♪

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

今年もまたまたやってきました。
GWの最初に開催される熊本オープンキス釣り大会、通称「ヒマオヤジ大会」です。

今回は投一筋さんとフライングVさんと同行で参加です。

前日は長崎で会社のサークル主催のチヌ釣り大会に参加して帰宅後、そのまま出発のこれまた弾丸参戦です。
2015050202


福岡を午前二時clockに出発し、天草を目指します。
Vさん、飲んでるでしょ?beer(笑) ソッコー寝ちゃいましたね。

集合場所にピッタリ五時に到着、受付を済ませたら各自狙うポイントへ出発です。

拙者さんが仕事が忙しくて参加出来ないって聞いて、ちょっと残念です。
来年は参加出来ると良いですね。 あ、忙しい方が良いのかな?(笑)

投一筋さんは愛宕浜漁協さん、フライングVさんはさーふDEさーふさんの車に乗り換えて移動です。

BOZUはk・ハンターさんから状況を聞いて、昨年入った場所に向かいました。
2015050301


多分、秀麿さんがいるかなー、と思っていたら、なお旦さんとなお姫さんも釣ってました。

むむむ、ここに3名いるってことは、ここはやっぱり釣れている?
着いた時からかなり雨が酷くなってきて土砂降りrain状態です。

釣果を聞くと、フグpigが多いとの事
えー、やっぱり去年と同じってワケにはいかないですね。

今日の竿はランドキャスター。毎年この大会と甑島で使ってます。

BOZUも準備を済ませ、第一投。5色からさびいてきますが、小さなアタリがあるのみです。
なお姫さん、秀麿さん、なお旦さんはキスを釣っていますが、BOZUの第一投は5本針が1本のみ残って上がってきましたshock

うわー、こりゃフグの数が半端じゃないなー、仕掛けがいくつあっても持たない感じです。
隣りでなお姫さんもフグpigの連掛け(苦笑)

フグの猛攻に耐えかねて、三人の先行者は移動されて行きました。
うーん、アタリはあるんで、フグをかわして釣るしか無いんだろうなー、と思ってBOZUは残ります。

しばらくしたら、のぎたんさんから電話があり、「長波止で釣ってるよ、素バリ無いよ」とのこと。
えぇー、そっちに行きます! ってことで直ぐに移動したのは良いのですが、場所を聞き間違えていて逆方向に走っちゃいましたcoldsweats01

k・ハンターさんを途中で見つけると、「ここも釣れてる」ってことでした。
のぎたんさんを見つけられなかったら、合流しますと伝えてのぎたんさんを探しに再出発です。

そしたら、なんと釣っていた場所から向かった方向の逆隣りにのぎたんさん、いました(笑)
波止に着くと、なお旦さんとなお姫さんも合流したところでした。

のぎたんさん、なお旦さん、二人とも連掛けでキス釣ってます。
のぎたんさんは「2kgは超える」ってことで、相変わらずの釣果です。さすがファイナリスト!

潮は引き潮ですが、キスは近場でも遠くでもアタります。
型もそこそこですが、針に掛けるのが難しい。
竿引きのアタリ、しかも何度も竿を引っ張っての針掛り無しがあります
もう???の世界です。

しかもメゴチ3連とか。
2015050303


この時期に極小ピンとか。
2015050304


なんでー?

時間ギリギリまで釣って、検量場所に向かいました。
のぎたんさんは余裕の移動でした。ほぼ素バリ無かったですから、凄い結果になってると思います。

BOZUの結果は20オーバー5本のトータル20本でした。
針掛りしないアタリをどう対処するか、が来年までの課題です。

糸島キャスターズの方々はこんな感じ(笑)
2015050306


天候が悪くて、集合写真撮影時cameraも突然の土砂降りrain
その後の情報交換会(ダベリ)も無く、解散となりました。

毎年、主催のk・ハンターさん お疲れ様でした。

この大会を皮切りに、トーナメントロードの開始となります。
2015050201


さーて、今年も頑張りましょう!!



ではでは、皆さん、良い釣りを~。



5月 3日  雨   釣行時間 : 6時00分 ~ 12時00分

タックル   ランドキャスター 33-405 + サーフベーシア35 極細

        道糸 PE1.0号 + 拙者の黒糸

仕掛け    遊動ジェット天秤25号 + サクサスT-1 7号5連

餌       岩デコ

結果     20匹

|

« 糸島投げ釣り調査隊その2とその夜のイベント ~今年初のつ抜け達成♪~ | トップページ | 2015 ダイワ SuperBattleCup 福岡大会 参戦 ~運が残ってたようです~♪ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 糸島投げ釣り調査隊その2とその夜のイベント ~今年初のつ抜け達成♪~ | トップページ | 2015 ダイワ SuperBattleCup 福岡大会 参戦 ~運が残ってたようです~♪ »