« 第二回拙者の投げ釣りキス釣り大会参加 ~いつもの新松原になってますね♪~ | トップページ | 2015ダイワSBC Cブロック大会 参戦 ~SBC最後の全国へ向け♪~ »

2015年8月29日 (土)

2015ダイワSBC Cブロック大会 下見2 ~やってきました、弓ヶ浜♪~

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

今回は弓ヶ浜で開催のダイワ SuperBattleCup Cブロック大会の下見報告です。

一ヶ月前のアスリートカップからの移動日、弓ヶ浜で竿を出していました。
その時は書けなかったんですが、ログハウス前では20cmオーバーのキスが結構釣れていたんです。

しかも、台風で2週間順延となってしまった大会、状況はどうなっているでしょうか・・・。

7月30日、仕事を早めに切り上げて移動の準備をします。
とは言っても、予定より時間が遅くなったため本来のプラン通りには動けていませんsad
ホントならエサ掘っていくとこだったんですよねー。

今回の下見はのぎたんさんと一緒に行います。
順延されたことで当初の日程じゃないと出られないという方もいるようです。
なんか、台風typhoonって来て欲しくない時期に狙って来てる? っていつも感じるんですが、どうなんでしょう?(苦笑)

まだ明るいうちに佐波川SArvcarに到着、前回寄り損ねたSAです(笑)
のぎたんさんに連絡phonetoしたら「まだ九州からも出てない」ってことでした。

島根経由で米子入りするルートを選択していたので、普通に走っていたら22時過ぎには  道に入りました。
この先無料区間」「この先料金所」って表示されてましたが、気にせずに進んでいくと「~円、利用しました」とETC車載器からのアナウンスが!

あああっっっ!!!
まだ割引開始の午前0時前じゃん!!!clock

順調に進み過ぎて、うっかり正規の料金で高速を通過しちゃいました・・・。
もうこの辺りからケチがついていたのかな?

弓ヶ浜には1時過ぎには到着、そこまで暑くも無く少しゆっくり休めそうです。
zzz・・。
で、気が付くとのぎたんさんから窓をノックされてました。

さてさて、もう明るくなって来てるので下見開始です。
が、どうも気合いが入ってないのか、竿立てを忘れてしまう始末・・・
2015073102


下見には数名の方々が入っていました。
松尾さん、吉永さんにもお会いしましたし、横山さんは竿出しはされていませんが見学に来られていました。

釣ってみた感じはどうかというと、小さいキスfishしか釣れない状況です。
群れも大きくない感じです。
沖にも群れはいない状況、釣れるのは2色より手前です。
一番北側の流れ込みにはゴミが溜まっていて、その中を釣るとゴミが絡んでしまいます。

うーん、「ここだ!」 って場所が見つかりません。
そのうち、のぎたんさんが「暑かーwobbly」って海に入って行っちゃいました(笑)
これこそ、究極の熱中症対策!?

2015073106


本部前を過ぎ、南側の流れ込みで釣るも芳しく無く・・・。
朝の時間帯は流れ込みが釣れ続けたと言う話を聞きましたが、叩かれちゃったからでしょうか・・・。

浜に小砂利が出ているエリアで少し状況が良い印象を持ったので、明日はここら辺りで釣ろうかな、と決めました。
そこから、駐車場まで帰る距離の長いこと!
2015073110


ホテルにチェックイン可能な時間が14時なので、それまでは各自昼食を取ってエリアの旗が立つまでは休憩としました。
BOZUはコンビニで昼食を買い、チロリをお願いしていた釣具店に向かいます。
釣具店でチロリを見せてもらうと、こんなに大量に?! って位のチロリを仕入れてくれていました。
しかも、「自分で選別して良いですよ」と。

かなり細いチロリを思いっきり自由に選ばせてもらいました。
今回の試合はマスオくん、極細チロリ、とエサの面ではバッチリでした。
まぁ、地堀のエサが取れていない事はありますけど。

夕方になり、のぎたんさんと合流して夕方に浜を見に行くと、かなり広いエリアが取られています。
ログハウス前では松尾さん、まっさんが釣りの最中でした。

ここでは釣れているキスのサイズが自分の下見したサイズより大きい事にビックリします。
もうこうなったら、ここまで走るしか無い!run と方針を決めました。

ホテルに戻り、夕食はホテルのレストランで取ることに決めていました
レストランの名前は「弓ヶ浜」で、ここで「カツ丼(勝つ丼)」を食べて2013年は全国を取りました。

で、レストランに入るときにメニューを見てみると・・・、カツ丼が無いよぉ・・・crying
とまぁ、今まで運で勝ってきてるおいら、勢いを付けるための方策が万事休す、って感じでした(トホホ・・・)


こんな感じで翌日のブロック大会、戦えるのか? BOZU?!




ではでは、皆さん、良い釣りを~。



7月31日 晴れ  釣行時間 : 5時 ~ 12時30分

タックル  トーナメントキャスターAGS 33-405
      Z45 極細

仕掛け  拙者スリム天秤+フロート25号

餌     デコ・チロリ

結果    キス 小型多数

|

« 第二回拙者の投げ釣りキス釣り大会参加 ~いつもの新松原になってますね♪~ | トップページ | 2015ダイワSBC Cブロック大会 参戦 ~SBC最後の全国へ向け♪~ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二回拙者の投げ釣りキス釣り大会参加 ~いつもの新松原になってますね♪~ | トップページ | 2015ダイワSBC Cブロック大会 参戦 ~SBC最後の全国へ向け♪~ »