« 2015 かめやチャンピオンシップキス釣り大会 参戦 ~鳥取砂丘で熱い戦い♪~ | トップページ | キスを求めて東へ西へ ~一番ホットなあの浜へ♪~ »

2015年9月24日 (木)

鹿児島 夏の釣行紀 ~なお旦さん大物ゲットぉ♪~

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

今回は鹿児島でお盆前に釣り(?!)した報告です。

夏季休暇を8月10日から取っていた(取らされた?)BOZU、休暇初日の10日に仕事場でトラブル発生の連絡が。
ほーら、言わんこっちゃないannoy。取りたくないって言ったのに・・・。

で、13日にそのトラブル対応で鹿児島で仕事です。
その日になんと、なお姫さんとなお旦さんが鹿児島で一日釣りをするってことでnightに合流することになりました。

仕事を終えて、お二人がいる谷山港へ移動です。
すでに釣りを始めているようですが、状況を聞くとちっちゃいキスfishが釣れたくらいとのことでした。

奥の方には赤い竿にオレンジのラインのタックルが8本coldsweats02!!
スピンPFアトミックスライダー、でしょうか。
多分、某サーフの遠征組の方たちと思います。

BOZUも見ていたら釣りがしたくなったので、デコを少しもらって釣り開始。
3本針で第一投!

さびいていると、連続でアタリが入ります。
結構重くなったので回収すると、アジ・アメ(ダイミョウサギ)・キスの3連。
なんじゃ、この組み合わせ(笑)

しばらくして真っ暗になり、本格的に夜釣り開始です。
なお旦さん、隣り合った2本の仕掛けがオマツリbearingしていたので、オマツリ解消している時に横の竿が「ガンガン!」ってアタっているように見えます。
「あたってません?」って聞くと「えー、もしかして3本まつってる?!」って回答でした。

その数分後にも「ガンガン!」って竿が揺れてます。
やっぱあたってません?」と聞くと「いや、オマツリでしょう」って。うーん、そうかなぁ・・・。

なお姫さんが仕掛け回収しようと竿を持ったら「なんかきてる!」って叫びます。ほら、やっぱり!(笑)

なお旦さんに交代してやり取り開始!
結構な暴れ具合なんで、チヌfishかなー? って思っていたら、なんか赤い魚が上がってきました。

ぉぉぉ! マダイだぁ!」って言った瞬間、なお旦さんが「タモお願いします!!」って。
えーっ、いきなりそんな獲物がくるなんて!
まだタモ組んでませんよー!!

ってことで、某サーフの方がタモ入れしてくれました。ありがとうございます!

いやー、鹿児島まで遠征してよかったですねー、50cm超のマダイ、大物ゲットおめでとうございます。
BOZUはその後宿泊先に戻ったのですが、その後に30cmのマダイ追加されたそうで。
2015081301


今年はまだ大物釣ってないなぁ。
遠征したいぞー! k・ハンターさん、行きましょうよー!!

で、翌日はダイワSBC全国大会の下見に。(出れないけどwcrying
大荒れ後のゴミがひどいですが、キスはいますね。
平均サイズのキスが釣れました。
2015081402


2015081401


2015081404


あー、大物釣りもキス釣りも楽しいです。
一日、思いっきり釣りしたいなぁー。


ではでは、皆さん、良い釣りを~。


8月13日 晴れ  釣行時間 :17時 ~ 19時

タックル  トーナメントキャスターAGS 33-405
      Z45 極細

仕掛け  拙者スリム天秤+フロート25号 3本針

餌     デコ

結果    キス

|

« 2015 かめやチャンピオンシップキス釣り大会 参戦 ~鳥取砂丘で熱い戦い♪~ | トップページ | キスを求めて東へ西へ ~一番ホットなあの浜へ♪~ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015 かめやチャンピオンシップキス釣り大会 参戦 ~鳥取砂丘で熱い戦い♪~ | トップページ | キスを求めて東へ西へ ~一番ホットなあの浜へ♪~ »