« 第二回 糸島キャスターズ 例会開催 ~今回は罰ゲーム無しで♪~ | トップページ | 鹿児島 夏の釣行紀 ~なお旦さん大物ゲットぉ♪~ »

2015年9月24日 (木)

2015 かめやチャンピオンシップキス釣り大会 参戦 ~鳥取砂丘で熱い戦い♪~

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

今回はかめや釣具さんのチャンピオンシップキス釣り大会に参戦した報告です。

ブロック大会惨敗の痛手(笑)を引きずって、翌日の大会に出るため鳥取砂丘目指して移動を開始します。

米子より東へ向けて日本海側を走るrvcardashのは初めてです。
綺麗な海岸線が続く鳥取県、良いですね。

途中でかめや釣具鳥取店に寄り、参加費を支払います。

そしてまだ早い時間に鳥取砂丘へ到着。
明日の大会のために、下見をしておこうと浜に出てみます。

浜はベタ凪、キスがいるなら完全に波口と言う状況です。
しかし、予想に反して全くアタリがありません。
2015080111


一時間釣りましたが、なーんにも釣れないのです。
これはおいらがヘタクソcryingなのか、キスfishがホントに薄いのか・・・。

後者だったら明日の大会自体が大変なことになりそう・・・、と思いました。

砂丘近くの温泉に入り、集合場所の駐車場で就寝です。
が、初めて車で寝て、首を寝違えちゃいました。 イテテテ・・・weep。ついてないなぁ。

さて、集合場所が隣りの駐車場だったので移動してみると、もうすでに沢山の車が集合しています。
こんなに投げ釣り好きな人がいるなら、もっと投げ釣りがメジャーになっていいのになぁと感じます。
2015080201


横山さん、吉永さん、の隣りに車を停めてご挨拶。
受付も完了、昨日の釣れない状況をまっさんに話すと、もっと奥の砂丘を越えていくと沢山釣れると教えてもらいました。
よーし、一番奥まで行ってやる! と決めました。

移動はまっさん、まっちゃん、吉永さんとです。
いやいや、この方達と一緒に行けるってよくよく考えたら凄いことですよ。
2015080203


途中の砂丘の崖も凄い迫力でした。
これ、どの位の高さあるんだろ? 30m? 40m?
2015080204


途中でまっさん達と別れ、奥を目指します。
奥の方には水口さんがいました。その先で釣り始めます。

16本針で開始、今日は思いっきり割りきって楽しむ釣りをします!
近場で釣れるってことなんで、フィンガープロテクター無しで釣ります!

1投目、2色に落としますがアタリが出たのは1色を切ってからでした。
アタリの数が半端無いです。ガンガンアタリます。

1投目は13匹でした。昨日の結果がウソのようです。楽しい~!!
隣りの方はなんと30本針でパーフェクトをやってました。
それを見て、「こりゃあかん!」ってことで、勝負は捨ててひたすら楽しく釣ることを通しました。

なので、写真が無いんです~、スミマセン

で、楽しく釣りして帰着しました。

検量の結果、BOZUは14位でした。重量は2kg近くだったかな。
まっさんが12位、まっちゃんが9位でした。
まっちゃんはレディース賞と他魚賞も!
2015080207


優勝は水口さんでした。
おー、拙者大会でも優勝だったし、強いですね。

いやー、鳥取、キスが濃いですねー。
来年も出てしまいそうです。



ではでは、皆さん、良い釣りを~。



8月 2日 晴れ  釣行時間 : 7時 ~ 10時

タックル  トーナメントキャスターAGS 33-405
      Z45 極細

仕掛け  拙者スリム天秤+フロート25号 サクサス16本針

餌     デコ

結果    キス 2kg近く 14位

|

« 第二回 糸島キャスターズ 例会開催 ~今回は罰ゲーム無しで♪~ | トップページ | 鹿児島 夏の釣行紀 ~なお旦さん大物ゲットぉ♪~ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二回 糸島キャスターズ 例会開催 ~今回は罰ゲーム無しで♪~ | トップページ | 鹿児島 夏の釣行紀 ~なお旦さん大物ゲットぉ♪~ »