« 今年最後の釣りになるかな ~なぜか釣り場は遠地です♪~ | トップページ | BOZU的今年の十大ニュース ~大したことはないんですけど♪~ »

2015年12月20日 (日)

離島の浜にて投げたいな ~残念な結果ですが♪~

10


拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

甑島に流れてきてた天草の学校の学生証です(もうだいぶ古かったですけどね)
潮流ってやっぱすごいなー。

今回は前回の続き、甑島からの報告です。
が、実は竿を出してません。

前日の釣りから一夜明け、天気は晴れなんですが強風です。
しかも朝イチが干潮と言う潮回り。

周辺の浜を見て行きますが、何処も総じて浅い!
水の透明度が高いので、何処もエメラルドグリーンの色に見えてます。
11

13


海水はそこまで冷たく無いんですが、この浅さじゃダメっぽいなー、と感じます。

昨日の漁港で、とも思いましたが風が強過ぎるので諦めました。
14
吹流しの角度が地上と水平になってるでしょー?
もう、めっちゃ強風なんです。

地元の渡船やってるおじちゃんから、ベストシーズンは10月だよ、って言われました。

残念!
離島だから簡単に釣れる、ってのは甘かったですね!

甑島、夢は次回に残しておきます。
再来年には下甑も橋で繋がる予定だし、そうなったらまた、遠征に来るぞ〜!
15


ってことで、今回の遠征は気温よりも寒い結果になりました。
うーん、どうにも不完全燃焼ですね。

皆さんは納得のいく釣り納めになりましたか?

ではでは、皆さん、良い釣り&良い年明けを〜。

|

« 今年最後の釣りになるかな ~なぜか釣り場は遠地です♪~ | トップページ | BOZU的今年の十大ニュース ~大したことはないんですけど♪~ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の釣りになるかな ~なぜか釣り場は遠地です♪~ | トップページ | BOZU的今年の十大ニュース ~大したことはないんですけど♪~ »