« ちょっとした釣りの記録です ~プライベートのライトな釣り記録♪~ | トップページ | 2016 SHIMANO JapanCup 九州大会 参戦 ~作戦的中、だけどまだまだ♪~ »

2016年8月19日 (金)

2016 SHIMANO JapanCup 九州大会 下見 ~少しだけの下見だけど♪~

2016070101_2

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

今回はジャパンカップ九州大会の下見の報告です。

7月1日の金曜日、月初であり、しかもBOZUの会社のグループに新人が配属されるってことで休暇を取るのは無理でした。

配属されたのは元気な女の子virgo、しかしBOZUの頭の中には元気なチロリやマスオくん、元気なキスしかありません(笑)

午後3時に早上がりして釣具店へ移動。
エサと氷を仕入れに寄った釣具店でチロリを購入。
結構細めのチロリが入っています。これはラッキー!!

で、エサを選別中に水産学部さんとぱぴーさんが来店。
みんな考える事は一緒、ですね(笑)
釣具店の店員さんも明日は大会に出るそうです。

下見に使える時間は夕方の2時間ほどかな。
急いで新松原に移動します。

今回はおそらくピンギスしか釣れないだろうと考えて、手前のポイントで時間いっぱい釣る作戦で行こうと考えていました。

新松原の駐車場に着くと、大阪ナンバーの車が停まっています。
そうか、ジャパンカップが西日本では1大会減ったから遠征組が来てるんだ・・・。

こりゃ余計に厳しい大会になりそうだなぁ。

浜に出てすぐに釣り開始。
釣れる距離は5色より先、手前には魚がいない感じです。
2016070102


途中、看板の位置で23cmが釣れましたがこれを狙うとおそらくコケます。
完全にピン狙いに徹する気持ちで下見終了です。
2016070103


キスは薄い状態ですが、5色より先に投げれば素バリはありません。
明日の作戦は決定です。

後は状況が激変しないことと、奥が爆釣しないことを祈るのみです。

下見を終え、近くの銭湯に入って汗を流します。
露天風呂もあるんですが、この時期はいろんな虫も一緒に入浴中coldsweats01

ちょっと勘弁かな・・・。

その後は道の駅に移動して仮眠。
明日の大会に備えました。

K・ハンターさん、のぎたんさんも道の駅に来てました。

さて、明日はどんな戦いになるでしょうか。

セミファイナルの権利が取れれば、今年ファイナルに出た國さんと一緒に来年のセミに出場出来ます。

頑張るぞー!!


ではでは、皆さん、良い釣りをー。


7月1日  晴れ  16:00~18:00

タックル  スピンパワー 405BX
        SAキススペシャルMg

仕掛け   ビクトルキス 5号 5連

餌     マスオ君

結果   ピン~23cm

|

« ちょっとした釣りの記録です ~プライベートのライトな釣り記録♪~ | トップページ | 2016 SHIMANO JapanCup 九州大会 参戦 ~作戦的中、だけどまだまだ♪~ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとした釣りの記録です ~プライベートのライトな釣り記録♪~ | トップページ | 2016 SHIMANO JapanCup 九州大会 参戦 ~作戦的中、だけどまだまだ♪~ »