« 祝! 第二回ダイワ キス マスターズ全国出場!  ~意外と強いお笑いキャスターズ~♪ | トップページ | 今年もこの時期になりました! ~大物狙いの半夜戦~♪ »

2017年7月29日 (土)

続 地元のサーフで釣ってみよう ~暑さを避けて短時間釣行~♪

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

今回の報告は、前々回の記事で書いた地元のサーフで釣れた事に気を良くして再度行ってみた結果です。
と言えば聞こえは良いですが、JC九州大会が延期になって暇だったので・・・(笑)


暑さを避けるため、夕方の16時から日没までの短時間釣行にしました。

まずは土曜日の夕方に地元深江のサーフに行きます。
2017070801


海水浴客を避けて、少し漁港寄りで釣り開始です。
潮は干潮から満ちてきている感じ、魚がいるとしたら少し沖かな。

4色から引いてきて、アタリが出たのが3色入ったところです。
小型が主体で、連掛けには適してるんですけど・・・。

テンプラに出来るようなサイズがほぼ混じりません。
日没前まで釣って、キープ数匹の貧果でした。
でも、お土産としてワタリガニ釣れたのでまぁ良しとしましょう。

2017070802


浜でちょっと怖いもの見たりしたのでさっさと退散。
えっ? 何見たかって?

写真の右端、二人でいるカップルですが・・・。どちらも男性・・・。  きゃー!!


で、翌日。

この時期、唐津の浜で良い型のキスやワタリガニが釣れた記憶があるので夕刻に行ってみることに。

ホテル裏に出てみると、海水浴用にブイが浮かんでます。
ブイを避けて浜崎方面で竿出しです。
2017070901
2017070902


6色辺りから引いてきますが、アタリ無いまま回収するとなんとピンのパーフェクト。
ありゃりゃ、ここもピンばっかりか?

ちょっとブイ寄りに投げて4色辺りで「ゴゴゴン!」と良いアタリ。
ここにいたのかー!
2017070903
2017070905


居場所がわかったので、次からは4色辺りでステイさせることで良型を釣ることが出来ました。

調子に乗って、針を13本まで増やして連掛けの練習。
一発で13匹のパーフェクト。
魚影が濃いです。
2017070904


絡ませないキャストと、バナナにさせないサビキの練習になりました。

これがJCに活きればいいんですけどねー。

釣ったキスは久々にお腹一杯、テンプラで食べました。

地元での釣行、楽しかったです!!



ではでは、皆さん、良い釣りを~。


7月8日、9日  晴れ  釣行時間:16時~18時

タックル   スピンパワー 405BX   SAキススペシャルMg

      道糸 0.6号

仕掛け   デルナー25号  手返しキス連結仕掛け 6本~13本

餌     デコ

結果   キス 20cm級 つ抜け

|

« 祝! 第二回ダイワ キス マスターズ全国出場!  ~意外と強いお笑いキャスターズ~♪ | トップページ | 今年もこの時期になりました! ~大物狙いの半夜戦~♪ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝! 第二回ダイワ キス マスターズ全国出場!  ~意外と強いお笑いキャスターズ~♪ | トップページ | 今年もこの時期になりました! ~大物狙いの半夜戦~♪ »