« 大物作戦 第二戦 ~K・ハンターさんがT・ハンターさんになった日~♪ | トップページ | 2018 ダイワ キスマスターズCブロック大会 参戦 ~久々のブロック大会~♪ »

2018年8月 1日 (水)

たまにはこんな釣りも ~家族を海に引っ張り出して~♪

2018070103


拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

暑い日が続いていますが、皆さん体調管理には気をつけて下さいね。
写真は大物狙いのBOZUですが、小物も狙ってますよ! と(笑

キス釣りに行くと小さいキスしか釣れないのは何故でしょう・・・?

今回は家族で釣りのイベントに参加した報告です。

本来なら、ダイワのSFAに娘を応募して、その一環で家族で釣りに、って流れで考えてたのですが、SFAのオーディション応募を娘から断られる始末・・・。

しかも釣りイベントの前日に体調崩して、参加するのはBOZUと嫁さんと言う・・・。

ま、それはそれで良しとしましょうか。

参加したのはマルキューさんの「夏休みわくわくサビキ釣り大会in福岡市海釣り公園」
釣り初心者でも簡単にチャレンジ出来る内容です。

参加賞狙いで家族分応募したので、結果は二の次と思ってましたが、あんな事になるとは・・・。


実はですね、その前の週、7/22にマルキューさんのチヌ釣りフェアin坂ノ市に参戦してるんです。
そして見事にチヌぼーずを達成しまして・・・。

今回、アジぼーずやっちゃったらシャレにならん・・・。

が、ですね、実は(実はが今回は多いな・・・)6月にハヤブサさんのイベントで海釣り公園でレディースサビキ釣り大会があったんです。
SFAのために無理やり娘を参加させてみたものの、その日はサバサバサバ・・・ で釣れるのはサバだけ。

さて、アジは釣れるのか・・・。
前日の釣果情報ではマメアジが大漁のようですが・・・。

大会説明があり、釣り桟橋に移動して時間になったら釣り開始です。
嫁さんは暑さに弱いので、日陰になる管理棟横の場所を確保します。

開始時間になり、釣り開始。
とは言え、釣りを全くやらない嫁さんへのレクチャーからスタート。

竿の持ち方からカゴへのマキエの入れ方、仕掛けの落とし方から誘い方。
一通り教えたら、あらら、アジ釣れちゃいました。

一応、個人戦なんで嫁さんの分の検量は出来ることになって一安心。
魚を外すのだけは手伝って、あとは自分の仕掛けを準備。
その間にも嫁さんはアジ釣ってるし!

サイズの大きなアジは底近辺にいるので、底狙いで釣り開始。
そうしたら、結構良い型のアジが釣れるじゃないですか。

バタバターっとアジが釣れたのが約30分位かな。
試合時間は8時から11時30分まで。

でも9時30分にはアタリがぱったりと止まりました。
嫁さんはポツポツと釣ってるんで、魚がいないことは無いんだなー、っと。
周囲でもポツポツ釣れてます。

ヤバイ、負けてる?
と焦って釣るも、そこから2時間、試合終了まで一匹も追加出来ず。
嫁さん、暑さで戦線離脱。氷で首や腕を冷やしてもらい、なんとか回復しました。

さて、試合終了となり、検量です。
他の参加者がどの程度釣ってるのかわからないので、まぁ検量に出せるだけいいねと思ってました。

fish嫁さんが600g、fishBOZUが690g。
良かった~、負けて無かった~(笑
2018072501

マルキューさんのスタッフか?(笑


2時間沈黙だったから、ホント焦りましたよー。
とりあえず、面目は保てました。

そして結果発表。

総合の部、ジュニアの部、レディースの部 で表彰があります。
ただし、重複入賞はありません。

で、総合の部で優勝はなんとBOZU。
準優勝は嫁さん。
2018072503


3位の子が300g程度だったんで、ホントにビックリ。
釣れてなかったんだ~、どこも。
どうりで、状況確認に来たスタッフの方がずっと釣り方聞いてきたりしてたもんなぁ。

これで娘も来てたら、3位も?
いやいや、そうはならないでしょうね、きっと。

今回は運が良かったとしか思えません。

たまにはこんな感じの釣りも楽しいなぁ、と思いました。

他の部門では、子供達や女性に沢山の賞品が渡されてました。
子供達の楽しそうな顔、いいですね。
投げの世界に入ってくる子はいるのかな?


さて、次は弓ヶ浜でブロック大会だ!
頑張るぞ~!



ではでは、皆さん、良い釣りを~。

|

« 大物作戦 第二戦 ~K・ハンターさんがT・ハンターさんになった日~♪ | トップページ | 2018 ダイワ キスマスターズCブロック大会 参戦 ~久々のブロック大会~♪ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大物作戦 第二戦 ~K・ハンターさんがT・ハンターさんになった日~♪ | トップページ | 2018 ダイワ キスマスターズCブロック大会 参戦 ~久々のブロック大会~♪ »