« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年3月

2020年3月28日 (土)

久々の更新ですが投げには行けてないのです ~仕事に海上に自宅待機に~♪

2020032101
拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

福吉の菜の花畑です。
ローカルな有名スポットですが、毎年TVで放映されてますね。
遠目で撮影のみ、なかなか近くても行くことが・・・。
キスが釣れる時期なら横を通るんですけどねー。

さて、久々の更新です。
仕事の年度末の追い込みやコロナ対策でのテレワークによる自宅待機、その他の事情で全然投げに行けてません。

前回の記事にも書いた通り、大会が軒並み延期や中止になってます。
チヌ釣りの大会ですけど、6月の大会も中止となる状況です。
オリンピックすら延期となる事態ですから・・・。

こうなってくると、投げの大会も時間の問題ですね。
今年はコロナが収束するまではどこも大会は自粛でしょう。
早速と言うと申し訳無いですが、5月恒例の「ヒマオヤジ大会」は中止の連絡が来ています。

とは言え、釣りには行きたい!
と言うことで、今年は個人的な釣行が増えるのかな。

鹿児島にいるとこの時期は桜でいっぱいになるんですよ!
桜と言っても花じゃなく、ピンク色した魚のことです。
そう、乗っ込みマダイです。

2020031902
さて、今年も行ってみましょうか!!(笑)

毎度の釣行なんですが、今年はなかなか予定が合わなくて3月も下旬になってやっと行けました。
しかも、乗り合い船に一人だけで突撃。
カワハギもそうだし、おいら友達いないのねん(苦笑)

2020031904
船に乗ったら揺られること2時間、やって来ました錦江湾の出口、太平洋まですぐそこのポイント。

さぁ、今年も大きなマダイ狙って釣り開始!!

釣り始めた直後は魚がコマセに寄ってないこともあって、アジとかカイワリとかが単発で釣れます。
そのうちに皆の竿が弧を描き始め、船上が賑やかになってきました。

オイラの竿ももちろん、仕掛け投入してコマセを撒いてる途中でもギュンギュンアタリが出ます。
釣った魚を外して、再度仕掛けを投入して、魚を締めてる最中でもドンドン釣れる状態です。

メッチャ楽しい、メッチャ楽しい!!
(YouTuberの秦拓馬みたいw)


忙しいのなんの、釣ってる途中で30Lのクーラーに魚が入らなくなりました。
もう大漁です。

ハマチが!

マダイが釣れません!(泣)

2020031906

結果はハマチ16にマダイが4。
30Lと17Lのクーラーを用意していたのですが、それでも入りきれません。

知人に配ってやっとハマチを6匹まで減らしたのですが・・・。
いやー、釣り自体は楽しかったけど青物釣りに出たつもりじゃないんだけどなぁ。

釣り船のブログじゃ、オイラが釣りに出た前日も翌日もマダイが大漁となってました。
なんで目的の魚が釣れないんでしょ???
素バリ君ではなかっただけ良しとします???

とりあえず、釣れたマダイの1匹が1kgあったことが救いですね。
でも、ハマチの煮付け、非常に美味しかったですよ。


これに懲りず、大マダイ狙います!

え?
投げろって?

わかってますって(笑)
そのうち、きっと、たぶん、おそらく、ね・・・。



ではでは、皆さん、良い釣りを~。




3月20日  曇り   釣行時間 : 4時 ~ 15時

タックル   舳 100-270  PLAYS 1000

仕掛け    カゴ釣り

餌      オキアミボイル

結果     マダイ4 ハマチ16

| | コメント (0)

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »