0_by いしもち

2015年9月~

2016年11月15日 (火)

落ちギス終わりかな?

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


落ちギスもそろそろ終わりの雰囲気が漂ってきていますが、
今回は大潮なので、ちょっと期待をしています。

福間漁港で少し様子を見て花見へ移動とも考えましたが、
満潮時刻を考えると、直接花見へ行った方が良さそうなので、
いつもの通りの出撃ですdash


朝マズメは誰もいない事が多いので、場所は選び放題です
そんなに広い場所なわけでもないんですがねcoldsweats01

Dscf3313

準備を整え、期待を込めて1投目~

しかし、アタリは無しかーと回収すると、マイクロピンギスが2匹
釣れてましたcoldsweats02

まだ、満潮まで時間があるし、もう少し遠目かな?と1投目より
遠くに投げます。

2.5色辺りで、モゾッとしたアタリが・・・
回収すると、これまたマイクロピンビスが1匹down

この場所はダメだと諦め、場所を移動。


やはり2.5色辺りでアタリはあるものの釣れるのはピンギスばかり。


そのうちに人が増えてきましたが、みなさんも釣果は今一つのようで・・・


隣の人の邪魔にならないようにジリジリと移動しながら投げると、
ようやく持ち帰りサイズが釣れましたhappy01

サイズの割に引きが強かったので、もっと大きいサイズかと
思っていたので、ちょっと残念です。

Dscf3317

ようやく釣れ始めますが、型は小さめ。

Dscf3319Dscf3322Dscf3323

潮に乗って移動しているようで、自分も移動しながら釣りますが、
隣の人のエリアまで来たので、元の場所に戻り釣ることに。


すると、ガッツと大きめのアタリがsign02

回収しながら”こりゃーヒラメかスズキかなー”なんって考えてると、
姿を現したのは、36.5cmのヒラメさんでしたhappy01

Dscf3326

ゲストさんを釣りあげた後は、まったく釣れなくなったので、
またまた、移動です。


移動先でも、2.5色程で釣れるのはピンギスばかり。

下げ潮になっているので、少し沖に出たかと思い、4色から
引き始めると、藻に掛かったような感じが・・・

今日は、よく藻に掛かるなーと思いつつ回収すると、「木でもかけたか??」
と茶色の物体が見えます。

回収したのは、エイさんでしたcoldsweats01(おそらく全長25-27cm)
まったく暴れなかったので本当に海藻とかゴミだと思ってました。

Dscf3328

エイさんには海にお帰り頂きました。
食べる人もいるそうなのですが、自分にはちょっと ^^;


その直後、隣の人(70m位離れてますが)もエイを釣りあげてました。
エイ爆釣sign02


この後は、どこに投げても、アタリが無くなったので収竿としました。

本日の釣果はシロギスが18匹とヒラメが1匹とエイが1匹でした。

Dscf3332

今シーズンのキス釣りは、これで最後になります。
数は釣れなかったものの、それなりに楽しめましたので満足です。


地元の人の話では、大潮の時に海が荒れると、すぐに地形が変わるため
キスの釣れる場所が変わってしまうとの事でした。

来シーズンはどの場所で釣れるか、探しながら釣るのも楽しそうですnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  11月13日
時間    6:40~11:00
ポイント 花見ケ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針     キステック Fusso 7号       
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作3本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型90mm20号
エサ     砂ゴカイ

| | コメント (0)

2016年11月 6日 (日)

急に寒くなって来ました。

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


先週は数釣りが楽しめたので、潮が良くないですが、
二匹目のドジョウ的な感じで釣れればと、ホームへ出撃ですdash


晴れ予報だったので、何も気にせず餌を買いに行くと突然の雨。
しかも、ちょっと激しいdown

いきなりテンションが下がりましたが、雨雲はすぐに通過しそうなので
そのまま待機。
雨はすぐに止みましたが、周りが明るくなって
朝マズメをちょっと逃してしまった感が・・・


準備をして投げると、2.5色でアタリがhappy01
今日もシロギスさんは居るようですが、型は小さそうです。

釣れたのは、14-15cmの2連でした。

Dscf3296

ちょっと小さいですcoldsweats01
大きいのは既に沖に出たのか、はたまた漁港内なのか

その後も、2-3色の間で釣れますが、全体的に小さく中には5cm位の
マイクロサイズも2-3連で釣れて来ます。

Dscf3297

今回はサーフランダー335FXでの釣行ですが、いやー軽い軽いhappy01
おまけに感度もいいので15cm位でも引きの強さが楽しめます。
この竿で4色出るんですから、この場所での釣りなら十分楽しめます。
あ、相変わらずのオーバースローですがね^^;


2色より前も探ってみますが、アタリは無し。
暫くするとアタリが無くなってきたので、先週釣った場所に移動。

2-3色で釣れるものの、やはりマイクロサイズ・・・

Dscf3303

2-3色付近は諦め、潮が少し満ちてきたので、手前を探ります。

すると手前に居ましたよsign011色以内にnote

偶に17cm位が上がりますが、15cm位が標準でした。
マイクロさんよりは良いですけどねcoldsweats01

Dscf3305Dscf3307

10数匹釣った所で、お昼タイムが近づいてきたので、
収竿としました。


本日の釣果はシロギスが41匹とフグが2匹でした。

Dscf3312

昼間の気温は高めですが、朝晩は冷え込んできたので、来週あたりが
今シーズンの最後になりそうです。

まぁ仕事も忙しくなってきているので、釣りへの体力がcoldsweats01

来週は大潮なので期待したいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  11月6日
時間    6:50~11:10
ポイント 花見ケ浜
ロッド    サーフランダー 335FX
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針    キステック Fusso 7号       
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作3本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型60mm20号
エサ     砂ゴカイ

| | コメント (0)

2016年10月30日 (日)

落ちギス?

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


前回は、まったりと釣りをしたので、今回は自分のペースで
釣りができるnote

ってことで、場所決めですが、BOZUさんの記事から
宮地浜は釣れたようですが、アオサやごみの状況を
確認してないのでパスして、ホームへ出撃ですdash


潮が上がってくるので、護岸の上からの釣りとなります。

どの場所から釣るかで暫く悩みましたが、人が居ないので釣れる
場所を探りながらってことで、準備開始。


1投目を投げると、2色でアタリがhappy01
15cmを2匹釣りあげます。
(薄暗くてピントが合ってなかったので写真は無しです。(;^_^A )

2投目も同じところでアタリが。
10cm未満のピンと20cmが釣れてきました。note

Dscf3264

いい感じで釣りが始まりましたが、3-4投目は空振り。
場所を変えて投げると2-3連で釣れてきます。

Dscf3268

サイズは15cmが中心ですが、少しずつ数を伸ばします。


それでも1時間程でアタリが無くなったので、またまた移動。

常連さんが入った所でポツポツ釣れているようなので、
同じ方向へ移動です。


常連さんは、近場で釣っているようなので2色程に投入してみると、
1色付近で釣れて来ましたhappy01

Dscf3271Dscf3273Dscf3281

ただ、同じ場所は2投程で釣れなくなるので、釣れる場所2-3か所を
ローテーションしながら釣って、手前で釣れない場合は、
3色付近に居るキスを釣って行きます。

途中、針掛りしない事が増えたので針の種類を交換をすると掛が良くなりました。

フグがほぼ居なかったの交換しましたが、フグが多いと即効でハリスごと
やられるので、普段はあまりやりません^^;



もう少しで70匹だったのですが、アタリが少なくなった事と、
いい時間になったので収竿としました。


今日のゲストは小さなセイゴさんでした。もうちょっと大きければ
お持ち帰りでしたが、海にお帰り頂きました。

Dscf3279

本日の釣果はシロギスが68匹、フグが3匹、セイゴが1匹でした。

Dscf3285

捌くのが大変なので14cm以下はリリースしましたが、
もう少し大きければなーと。
わがまま言ってすいません (^-^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  10月30日
時間    6:20~11:00
ポイント 花見ケ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針     競技キスSP赤 7号
      キステック Fusso 7号 
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作3本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型90mm20号
エサ     砂ゴカイ

| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

たまには、まったりと

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


先週末にシロギスの天ぷらを食べたあと、一番下の子が急に
「釣りに行きたい!」と言い出したので、今回は子供と一緒に
釣りに行くことにしました。

まー実際は”釣り”ではなく、海で遊ぶ口実のなんですがcoldsweats01

場所は、福間海浜公園横の小さな砂浜しか選択肢がないのですが
とりあえず、出発ですdash

Dscf3237

河口の横と云う事もあり、早朝はシーバス?狙いのルアーマンが居るんですが
今日は居ないので、ラッキーhappy01 って思っていたら、2名のルアーマンと
ちょい投げの釣り師が1名すぐに入ってきました。


こうなると、もうほとんど投げる所が無くなりますが、
とりあえず準備をして投げます。

うーん、フグしか釣れないぞーdown

河口に向かって投げてる釣り師は、ぼちぼち釣れてい居るようですが・・・

そして子供’Sは案の定遊びに夢中です

Dscf3241

ゴロタ石が多いので投げる場所を気にしながらは疲れますcoldsweats01

ようやく2.5色程でアタリがあり、無事に1匹目をゲット。

Dscf3240

その後も同じ場所付近でアタリはあるものの、なかなか針掛せず、
数が増やせません。


潮が引いたからか、ルアーの方々が移動したので、
ようやくポイントへ投げることができました。


サイズは15-17cmが単発で釣れて来ますが、
雨が強く降り始めたので撤収する事に。残念。


結局子供は、釣りをしてません ┐(´д`)┌ヤレヤレ


それでも釣れたシロギスやフグ、波打ち際で捕まえたカニを
触ってはキャーキャー言って喜んでましたよhappy01

今回の釣果はシロギスが12匹、フグが多数でした。

Dscf3242

思ったよりピンギスが少なく、去年よりは型が良い感じです。

来週は何処へ行こうかー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  10月23日
時間    7:00~9:50
ポイント 福間海浜公園横の砂浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針     キステック Fusso 7号
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作4本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型90mm20号
エサ    砂ゴカ

| | コメント (0)

2016年10月16日 (日)

そろそろ終わりかな?

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


相変わらず雨の日が多く、風も強く吹く日が多かったので、
ゴミが多いんじゃないかなーと。
そこで、比較的ゴミの影響が少ないホームへ出撃ですdash


到着すると波は少々高めですが、ゴミはまったくなし。
まずは一安心。周りには釣り人が誰もいないので、
のんびり準備です。

Dscf3210

一投目を投げると、早速フグが・・・down

二投目はフグゾーン手前に投入。

するといい感じのアタリがnote

Dscf3208

16-18cmのキスが掛かりました。happy01

そのあとも、ピンギスが混じりますが、同じサイズを数匹追加。


今日はいい感じだーnote と喜んだ度のつかの間。
そこから先は、ほぼアタリが無く、釣れてもピンギスだけsweat01

移動できる範囲では、ほぼ釣れない状態に。


時間が経ち、潮が引いてきたので、場所を移動。

先に入っている親子の横で釣ることに。
準備しながら様子をコッソリ伺うと、単発ですがキスを釣りあげています。

お!これは負けられないsign01と早速仕掛けを投入。

単発ですが、キスが釣れてきました。happy01
若干濁りがあったので、濁りの境界線付近(3色切った辺り)
に居るようです。

Dscf3218Dscf3220
Dscf3222

2色を切ったところにも居ましたが、型が小さかったです。


少し、アタリが遠のいてきたことと、隣でサーフインを親子で
始めたので、収竿としました。

今回の釣果は、シロギスが18匹、フグが多数でした。

Dscf3228

風と雨で海水温が下がったからか、針を飲んでるキスはほとんどいなかったです。
アタリはあっても針掛しないことも。

今月いっぱい位で今年は終わりになるかも・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  10月10日
時間    6:10~10:25
ポイント 花見ケ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針     キステック Fusso 7号
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作5本針、7本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型90mm20号
エサ    砂ゴカイ

| | コメント (0)

2016年10月 6日 (木)

私だけ釣れませんでした・・・

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


前回はまったく釣れなかったので、今回はいつもと違う場所で釣ることに。
行ける範囲は限られているのに、迷いまくって宮地浜へ出撃ですdash


浜に到着すると既に数名の方が居ました。聞けば4色程で釣れるとの事。

早速竿を出しますが、波打ち際にはアオサが漂っていて
ちょっと釣り辛そうcoldsweats01

Dscf3182

4色付近に投げますが、アタリは無し。

そのまま手前へ引いてくると、2色程でアタリが。

Dscf3187
とりあえず釣れて一安心ですhappy01

その後は、3匹追加できたのですが、アタリがまったく無くなりました。

投げる方向を少し変えたり、場所も移動してみましたが、
たまーにフグが釣れるだけで、まったくダメでした。


他の釣り師の方に聞いてみると、そこそこ釣れていたようで、
アドバイスというかダメ出しをもらいましたcoldsweats01
皆さん上手な方々なので、ありがたく拝聴いたしました


釣れたキスは、すべて針を飲んでいたので、活性は高かったようですが、
群れは小さいみたいでした。

こんな状況でも釣果を伸ばせる釣りができるようになりたいものです。


今回の釣果はシロギスが4匹とフグが10匹ほどでした。

Dscf3192

次の週末は3連休なのですが、子供運動会があるので、天気次第では、
釣りに行けないかも。

頼む晴れてくれーーーヽ(´▽`)/ ←誰のために?(^-^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  10月2日
時間    6:30~10:25
ポイント 宮地浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針     競技キスSP赤 7号
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作5本針、7本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型90mm20号
エサ    青虫

| | コメント (0)

2016年9月27日 (火)

収穫はあった!?

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


そろそろキスが釣れなくなってくる時期ですが、
昨年同時期は舌平目が釣れたりと、釣り自体は楽しく
出来ていたようなので、今回もホームへ襲撃ですdash


朝方は雨が若干心配でしたが、風は心地よく、気温も丁度いい感じで
絶好の釣り日和note

期待を込めて第1投。早速アタリがありますが、明らかにフグ・・・

回収するとフグ2連で針が1本無くなってます。
今日もフグが多いのね・・・

フグエリアをさえて第二投。アタリなし。

その後は場所を変えて投げたりしますが、釣れるのはフグのみ。


釣果の様子を見に来たM氏とお話しをしながら朝食。
その間に釣れたのはピンギスが1匹

Dscf3179

M氏と別れた後は、フグのアタリも無い状況に。

他の場所で釣りをしていた方も「釣れんねー」との事。


場所移動したり、距離を変えますが、偶に釣れるのはフグのみdown


今日はやめようかと思っていた所、A氏が来たのでお話を。

投げ竿の話をしたところ、スピンパワーを振らせてもらうことにhappy01

振ってみた感じは「すごい竿だなーこりゃ!」って感じでした。
まぁスリークォターでしか投げられないんですがね ^^;
この時の感想もそのうち書くかもしれません。

いろんな竿を振ってみたくなりました。


肝心の釣果ですが、本日はシロギスが1匹、フグが多数という結果にcrying

スピンパワーを振らせてもらったのが一番の収穫でした。ありがとうございました。


次回は場所を変えてみようと思います。

良い場所が在ったら教えて下さーいcoldsweats01


釣行後の夜から風邪をひいてしまい週末は寝込んでいました。
季節の変わり目なので、皆さんもお体には注意してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  9月22日
時間    6:20~10:50
ポイント 花見ケ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針     競技キスSP赤 7号
      キステック Fusso 7号 
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作5本針、7本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型90mm20号
エサ     砂ゴカイ

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

不完全燃焼

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


何処へ行けば釣れるか?決まるまでの間は結構楽しいものですよね?
散々迷って出した結果は、ホームで釣る!
場所が決まったので、早速出撃ですdash


早速準備を進めると、ボーっと準備をしていたせいか、7本針をセットしていました。
まーなんとかなるだろうと、そのまま釣りをする事に。
2色程で釣れてますが、ピンギスちゃん。

Dscf3158

ここで、”少し沖に居るのかも?”と考えたのが運の尽きでした。
3.5色程で少し型の良いのは釣れますが、仕掛けの絡みが多発down

仕掛けを解いている間に、隣のM氏は数を伸ばしています。

朝の一番良い時間帯を棒に振ってしまいましたcrying

慌てて、7本針から5本針に変えて釣りますが、良型は1匹止まりでした。

Dscf3161

その後は、あちらこちらに投げますが、1色やら3色やら釣れる場所はバラバラで、
しかも釣れるのは、ピンギス主体でリリースばかり。

Dscf3165Dscf3171

時間も昼近くなり、エサも少なくなったので、終了としました。
本日の釣果は、シロギスが46匹でした。

Dscf3176

今回は、フグが居なかったのが唯一の救い?でした。


なんとなく不完全燃焼気味な釣行でした。


次回は、拙者の投げ釣り主催、”第21回組対抗キス釣り大会”での釣りとなります。
足を引っ張らないよう、頑張りますhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  9月10日
時間    6:10~10:50
ポイント 花見ケ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針     競技キスSP赤 7号
      キステック Fusso 7号 
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作5本針、7本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型90mm20号
エサ     砂ゴカイ


| | コメント (1)

2016年9月10日 (土)

釣れなくなってきたかも?

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


海水温が下がった様なので、海の様子が変わったかどうか
調査に行かなければ!という事でホームへ出撃ですdash


雨がポツポツ降る状況ですが、6時以降は止む予報なので、
釣り準備を始めて、第1投目を投げると、目の前には

Dscf3143

二重の虹が出てました !!(゚ロ゚屮)屮  ついつい見とれてしまいました。
かなり珍しいらしいのですが、自分は2-3回見たことがcoldsweats01
良いことでもあると良いんですがねー。


肝心の釣りの方ですが、フグ混じりですが、2色以内で15cm位の
キスが釣れて来ます。

Dscf3150

簡単に10匹を釣ったので、今回も釣れる!
と思ったのですが、最初の30分だけでした。
その後は、ほとんどアタリがありません。


4色程まで投げても反応なし。フグの反応すらなしdown

rainが強くなってきたので、避難を兼ねて朝食をとる事に。


食後は、雨も上がったので、意気込んで釣りを再開しますが、
まったくアタリがありません。

右に左にと場所を変えますが、釣れたのは、

Dscf3151

かなり大きめのカニさんでした(^-^;
海藻かと思うぐらい重かったですよ


潮が満ちてきたので護岸の上に移動。

そろそろ潮に乗って近場で釣れてもいいかと思い、2色程に投入。
すると、1色程でアタリがあり、ポツポツですが釣れ始めましたnote

やっと釣れ始めたか!と思ったのもつかの間。
波打ち際付近を60cm位のエイが巡回パトロールをしています。
おかげで、その後は、まったく釣れなくなりましたcrying


近場を諦めて、4色程に投げ込みます。←4.5以上投げられない人
すると、3.5色程でピン混じりですが18cm位のキスが釣れて来ます。

Dscf3154

何投かしたところで、スナズリから下の仕掛けが、
何かに引っかかって無くなってしまった。

時間も昼近かったので、今回はここで終了としました。


うーん。キスの小さい群れが点在してる感じでしょうか。
8月のような感じではなかったのは、残念でした。
同日の宮地浜よりは型が良いと事でした。


本日の釣果はシロギスが36匹、フグが多数、カニが1匹でした。

Dscf3156

翌日、1色以内で良型が釣れたとの情報が。
釣りに行ってない日に限って釣れてる情報が・・・・


次回はどこで釣るか迷いますcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  9月3日
時間    6:00~11:00
ポイント 花見ケ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針     競技キスSP赤 7号 
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作5本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型90mm20号
エサ     砂ゴカイ


| | コメント (0)

2016年8月22日 (月)

今年はまだまだいけそうです!?

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


今回も釣り仲間(M氏)から「手前で釣れてるよ!」との情報が。
ホームとは違う場所ですが、すぐ近くの情報なので、
きっと釣れるだろう!ってことで出撃ですdash


で、ホームの浜に到着ですが、今回はいつもと違う場所から釣ってみる事に。

Dscf3087

手前で釣れるとの事だったので、シーバスロッドでも良かったのですが、
ここは遠浅なので、「どこまでが手前?」って状態になりそうだったので、
いつもの竿で。


そして第1投目を2.5色程に投下。
早速アタリがあり釣れてきたのはフグ*3とピンギスちゃん。
うーん。もっと手前かな?

第2投目を先ほどより少し手前に投下。
・・・・アタリなし。

まだ引き潮で近くに居ないのかと思い、第3投目を4色程に投下。
すると良いアタリが!
掛かったのは15cm位のフグでしたdown


この場所は今日はダメと諦め、100m程移動。
するとこれが大正解でした。


移動後の1投目から1色程の所でアタリがあり、15cm程のキスが2連で釣れました。happy01

Dscf3090

その後は、なんと大型が入れ食い状態です。
ピンギスが偶に混じりますが、20cmオーバーがほぼ1投毎に1匹はかかってきます。up

Dscf3096Dscf3101Dscf3106

しばらくすると、知り合いの方(O氏)が来たので、お話をしながら、朝食をとる事に。
O氏から405の竿を借りる事が出来たので、ちょっと試し投げをさせてもらいました。
ありがとうございました。
この時の感想はいつか書くかもです


気が付けば潮が満ちてきたので、浜から護岸の上へあがり、再び釣行再開です。
相変わらず1色以内で釣れてきますが、10時前からだんだんアタリが無くなり、
素針を引く事が出てきたので、そろそろ終わりかなーと思っていたところ、
竿を1m位持っていかれるアタリがsign01


キスっぽいけど、過去にこんな当たりの時は、マゴチだったりしたので、
キスかどうかは半信半疑。そのあとも大きなアタリがあったので、
とにかく慎重に巻き上げると。


そこには、なんとも大きなキスがsign01

Dscf3116Dscf3118

なんと、26cm+22cm*2のキスが釣れました。happy01

浜から護岸の上まで揚げるのは重かったし、ばらさないかドキドキでした。
26cmは自己最高記録です。
(この辺にもホントにいるんだなー大型が。いままで信じてなかったです^^;)


その後はアタリが無くなって来たので、終了としました。


本日の釣果はシロギスが66匹とフグ多数でした。

Dscf3119

26cmと何匹かを昆布〆にしていただきました。restaurant

残りはすべて天ぷら用に捌きましたが、冷凍庫が大変な事に・・・

妻からまた、持ち帰り禁止令が出そうな感じです^^;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  8月21日
時間    5:35~10:30
ポイント 花見ケ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針     競技キスSP赤 7号 
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作5本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型90mm20号
エサ     砂ゴカイ

| | コメント (5)