やっぱり置き竿でも!? 紀ノ川 & 浜の宮 編
拙者ブログご覧の皆様 こんにちは![]()
やっぱり、何をやっても裏目、目の出ない アラヒフビギナー です。
しかし、この暑さはなんなんでしょうね![]()
水温が上がりきって、魚もバテてるんでしょうか![]()
マイポイントの「紀ノ川河口」で尺ギスが出たとのニュースを聞きつけ、「2匹目
の泥鰌」を狙って単独釣行してきました。
8月25日 (水) 干潮が翌日の午前1時頃のため、底一杯からの上げ潮を狙っ
ての置き竿釣りです![]()
いつもの「T-ポート 貝塚店」でチロリを購入し、現地へは1時間程で到着![]()
幸い、マイポイントには誰もいません。 と言うより、波止には誰もいません![]()
橋上流に釣り座をキープし、ゆっくりと準備に入ります。
本日はスピン3兄弟(金太郎・銀次郎・朱三郎)の登場です。
12時30分頃に第1投
2本目を準備している時に小さな前アタリの後、竿を
大きく曲げてドラグ音
でも、明らかにキスのアタリではありません![]()
竿先だけを送り、きき合わせの後、大きく合わせを入れます。のってます![]()
予想通り、キビレ(キチヌ)でした。
ここでまた… またもや「問題が発生しました、、」
で、UPできません。
ここはキビレのUP
それからはひっきりなしにアタリがありました。 キビレ、セイゴ(スズキの幼魚)
チャリコ、ハゼ、うみへびまで釣れてきますが、肝心の「大ギス」はありません![]()
朝5時までに、キス○ボ、キビレ8匹、セイゴ10数匹、その他多し。
ここはセイゴの連 UP
紀ノ川での置き竿釣りはあきらめ、海南「浜の宮」へ転進![]()
浜へ降りるとお一人が引き釣りされていました。
「小さいけど、ポツポツと喰います」とのこと![]()
お隣に入れてもらい、3色付近からアタック![]()
程なく、小さな「ブル」が3回
回収すると14~15cmのキスが3連![]()
サイズアップを狙って5色へ投入![]()
すぐに結構なアタリが…でも、キスではありません。ガンガン頭を振っています。
魚体は赤く、青い斑点がある真鯛
といっても25cm位。口掛かりだったので
お帰り頂く![]()
ここは真鯛の UP
それから、ミニチャーリー、ガッチョの参加があるものの、しっかりとキスのアタリ
も楽しめ、20匹程釣って9時前には納竿。
どうにか、キスの顔が拝めましたが、希望には程遠く、箸にも棒にもかからない
釣行が続いています。
9月に入ると大好きな磯ノ浦が海水浴シーズンを終えて釣りが出来るようになり
ます。 それまで、辛抱、辛抱![]()
SBCのブロック権利を持たれている皆さん!
ご自分の釣りで決勝進出果たして下さい。
でも、くれぐれも暑さ対策・体調管理を万全に!













