磯ノ浦 再びサイズアップ!? リサーチ編
拙者ブログご覧の皆様 こんにちは![]()
突然の寒さに首・肩・腰がガタついている アラヒフビギナー です。
ものの見事に寒くなりました。「秋」を通り越していきなり「冬」の形相ですね![]()
冬は冬でカレイやアイナメが良くなるんですが、釣行計画すら立てていません![]()
先週の土曜日に磯ノ浦に釣行されたYっしーパパから「サイズアップBKBK
」のニュースを頂き、早速翌日に行ってきました![]()
しかしながら、結果は…
早朝にいつもの「T-ポート 貝塚店」にエサを調達に行くと、「キスの女神」の化身 Oクちゃんと鉢合わせ
ご一緒することになりました![]()
オクちゃんでーす。 このあといいサイズの4連を釣られていました。
夜明けに磯ノ浦に着くとサーファーが20人ほどプカプカ浮いていましたが、両サイドは空いており、左のテトラ際から始めます
2色前後でOクちゃんにアタリがあったとのことですが、10mも離れていない私には…
2投して素バリを引かされたので、左に移動します。そこでやっと本命のアタリ
テンションだけかけていると、小さいながらも連続アタリ![]()
こんな感じで波乗りされてます。「サイズは膝下、セットは2本」ってところかな!
そうこうしているうちに若手エース Kちゃんの登場です。自宅から原チャで10分かからない超ローカルです。
Kちゃんです。W大学1回生 「すき家」でバイト中!
そして、N田キャプテン登場!
左 N田キャプテン 右 Oクちゃん とても仲のいいお二人さん。
回収すると、17~18cm2匹とピン2匹の計4連
うれしいものです![]()
サイズアップはないのですが、2~3連で釣れてきます。しばらくすると、潮止まりでアタリも止まり、ポイント移動
300mほど右に寄ってサーファーのいないところに。
1投目 2色でいいアタリが出て、16cm程を3連![]()
「2匹目の泥鰌」を狙いますが、アタリが続きません。群れが小さく回遊スピードも速い様子です。
この後は連が続かず、40数匹でギブアップ
納竿としました。
キスと黒いのが子マゴチです。竿をブン曲げるのもありましたが、取れません。
本日のスペック
ロッド 白竿 405BX
リール キススペ mg
ライン S社 1号 拙者の黒糸 1~7号
錘 拙者固定 L型 30号
仕掛け 拙者オリジナル 50連 4号
エサ 石ゴカイ
| 固定リンク
「by アラヒフビギナー」カテゴリの記事
- 皆さん はじめまして(2010.02.28)
- みなさーん(2010.03.01)






コメント
アラビギさん、どーもです。
キスの3連がうらやましく思ってるBOZUです。
それ以上に、アラビギさんのタックルがうらやましいBOZUです。(しつこい?!)
近畿はまだキス盛期なんでしょうね。
ちょいと足を伸ばせば、パラダイス! なんて。
そろそろ、平べったいヤツもアラビギさんの視野に入ってくるのでは。
是非是非、座布団サイズを報告して下さい。
投稿: BOZU | 2010年10月28日 (木) 01時09分