« 年末年始海外渡航  vol.3 プーケット シャロン編 | トップページ | 全くリズムが合いません…釣りに行けてません! »

2011年2月13日 (日)

三連休は風邪でダウン!?

拙者ブログご覧の皆様 こんにちは

風邪に負けて自宅療養中の アラヒフビギナー です(ショボ~ッ

この週末は珍しく三連休が取れ、天気のいい日を狙って釣行を目論んでいたのですが、水曜日の夕方くらいから体調に異変を感じました 夜になると悪寒頭痛咽頭痛等、一連の風邪症状が出てきました

早くより床に就き、回復を祈ったのですが、翌朝も同じ症状が続き、どうにか仕事を終えて、帰宅するやまたもや就寝 こうなると釣りどころではありません ということで、三連休は風邪の療養日となりました 

釣行リポートもなく、たいした情報もないため、今回は思いつくままにダラダラ書いていこうと思います

連休中、風邪薬が効いて症状が治まっている時間に「仕掛け作り」に励みました G社のKスペ、○ァインなどなど。去年の残りのハリ500本を結ぶことができました

Cimg1923

チモトに蛍光塗料を付けてマニュキュアでコーティング。

500本のうち、100本くらいは蛍光塗料ビーズの装飾を施し、下2本に装着。先喰いを狙って仕掛けの張りを保持できればと… すいません、妄想 (ーズ蛍光塗料夜光プラスタ等は拙者さんの小物コーナーであります)

そういえば、フィッシングショーに行かれた大御所から、S社とD社のニューロッドの感想をお聞きしました ここではその内容は控えさせて頂きますが、どちらも好評でした。ロッドもそうですが、リールのコンセプト両極にあると言えると思います。どっちのロッドも興味をそそられます この季節は「物欲」が出てきて困ります

ちょっと去年回想してみようかと…

Cautfwil

去年の3月 初ブログの釣果。たしか、和歌山港だったと思います。

それからしばらくは「紀ノ川河口」に通って…

引き釣りで大型キス釣って…

拙者さん釣り新聞記事」が出て…

Cimg1977

数は出ないものの、小さくても20cmオーバー。

この頃は定番の「キスの夜釣り」が億劫ではなかったんですが、だんだんと日中の「引き釣り」に嵌っていきます 

Cimg9818

夕まずめにきた27cm。竿先をひったくりました。こんなん釣れるから…

引き釣りでも工夫次第で大型キスが取れることを知ってから、全くといっていいほどしなくなりました、置き竿釣り でも、大型、超大型は置き竿のほうが何倍も取れる確立は高いと思います ただ、荷物の多さ準備片付けエサ代等々を考えると遠のきますよね

そして、ついにトーナメントの幕開け

ダイワSBC 香川 有明浜大会Cimg9863_2

初トーナメント参戦で一番くじ引いちゃいました でも釣果は○ーズ

Cimg9856

記念の一番くじとキャップ。トーナメントを実感した一時でした。

抽選大会で頂いたサーフセンサーSi 6ブレイド0、6号。いい糸です。

それから、SBC中国JC中国ささめアスリートカップ、そういえば、九州へも行きました。JC九州でした。あと報知新聞杯、虹カップも…

結構、参加させて頂きました。

1276990949

ささめアスリートカップの一コマ。初めての入賞で感無量!!

そんなこんなで秋の大会に行けないアラヒフビギナーのトーナメントの一年は過ぎ去っていきましたとさ()

今年の抱負 なんてかっこいいもんじゃないんですが、JCセミ或いはSBCブロック大会の切符を目指して頑張りたいと思ってます。でも、まずは予選会に参加しないと…

次回は釣行リポートできればいいのですが…ちょっとしんどくなってきました

本日はこれにて失礼いたします。

PS

一年間、ブロガーとして記事を書かせていただきました。この度、この2月をもちまして契約が完了いたします。つきましてはお世話になった皆様、ありがとうございました。あと残り少しですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

|

« 年末年始海外渡航  vol.3 プーケット シャロン編 | トップページ | 全くリズムが合いません…釣りに行けてません! »

2_by アラヒフビギナー」カテゴリの記事

コメント

アラビギさん、こんばんは。

1年間、ブロガーお疲れ様でした。
あっという間の一年でしたね。いろんな場所でアラビギさんに出会った気がします。

今年のトーナメントでも、是非ご一緒しましょう。

私はブロガー継続させてもらいますので、私の記事で成績公開しちゃいますよ~(笑)

投稿: BOZU | 2011年2月16日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始海外渡航  vol.3 プーケット シャロン編 | トップページ | 全くリズムが合いません…釣りに行けてません! »