« 朝だけ行ってきました。 | トップページ | シロギスは何処へ・・・ »

2015年9月23日 (水)

連休最終日

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。

今日は、終日予定が無かったので、のんびり釣りにでもと、出撃ですdash

前回の釣り場と同じく、花見ヶ浜ですが、少しだけ古賀市よりに移動してのスタートです。
根拠は無いのにきっと今日は釣れるはずsign01と5本針でスタート。
5本針以上は絡むのが怖くて使ったこと無いですsweat02

2色前後でアタリがあり、ポツポツ釣れ始め、数投後に本日のお客様がnote

Dscf2641

でも、小ぶりだったので海にお帰り願いました。


その後は、5連、4連と釣れ今日こそ爆釣かとテンションも上がりますがup
12-15cmの小型ばかり。

Dscf2644

20cmオーバーを期待しつつ、投げる→小型→投げる→小型sweat01
こりゃ今日はダメか?と思ったあたりで、今日一番のアタリがsign01
でも、これキスのアタリじゃないな・・・
回収するとそこには、本日2匹目のお客さんがhappy01

Dscf2647

25cmのシタビラメさんでした。heart04
こちらは夕飯に煮付けにして、美味しく頂きましたhappy01


7時半を回ったあたりから、急に食いが悪くなり単発で小型が釣れる程度にdespair
周りの人達も、まったく釣れない、アタリが無いと、あっちこっちに移動。


一番手前の駆け上がりに居るようなので、デッドスローで釣るも、2連までが
いい所。同じとこでサビいてもキスはやはり2連がいい所。


エサが最後の一匹になったので、隣の人と話していたら、砂ゴカイを
頂いてしまいました。ありがとうございました。happy01
おかげで、10匹ちょっと追加する事ができました。


本日は、キス65匹、シタビラメ2枚の釣果でした。
結局朝マズメが一番良かったです。


食いが渋くなってからの話ですが、青虫と砂ゴカイでの釣果の差は
ほとんどありませんでした。僅かに砂ゴカイが良い?程度です。


今回は市販の針。ササメの競技キスSP赤を始めて使いましたが、まったく問題
無かったです。当たり前だろってsweat02 
飲まれた針が外し易かったので、驚きました。収穫ですhappy01

Dscf2649

お持ち帰り
キス       :23匹
シタビラメ:1枚

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
釣行日    9月23日
時間       6:00~12:30
ポイント   花見ヶ浜
ロッド      キャスティズム 27-385w
リール     SAサーフリーダーCI4+ 30
仕掛け   ササメ 競技キスSP赤 7号 5本針
エサ     青虫 砂ゴカイ 頂いた分

|

« 朝だけ行ってきました。 | トップページ | シロギスは何処へ・・・ »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝だけ行ってきました。 | トップページ | シロギスは何処へ・・・ »