« そろそろシーズン終わり? | トップページ | ピンギスばかり »

2015年10月27日 (火)

福間海浜公園

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。

天気予報では、北から北東方向の強い風。
そして福間海岸には、アオサが上がっているとの事で、
前回予告した通り、福間海浜公園からの釣りとなりましたdash


まずは、昨年の同時期に釣れていた場所からのスタートです。

小さい当たりがあるものの、乗りません。
餌を小さめにして、ようやく本日の1匹目。
出だしの感じから、今日はボーズかと思ってたんで、ほっとしました。happy01

Dscf2687

その後は、アタリも無くなってしまったので、今シーズンのいつもの場所近くに。
この場所は北よりの風を背から受けるので、投げやすいし、釣り易いんです

顔見知りの常連さんが居たので、様子を聞くと今日はあまり釣れていないとか。sweat01
先週は良かったらしいので、先週から来ていればと・・・・


ポツポツと釣れるものの型はピンギスばかり。
満潮少し前からは、アタリもほとんど無くなってしまいました。


釣り客が多く、防波堤はほぼ満員状態なので、移動もままならず。
こうなると、遅い朝食を取りながら、常連さんと釣り談義ですhappy01
キス釣りに関して、皆さん考える事は一緒なんだなーとthink


少し時間がたって、人が減ったので、空いた場所に移動して釣ることに。
風を横から受けて真っ直ぐ飛ばすの大変だし、アタリが分からないし、
アタリがないしと。 トホホ・・・crying
ここで本日の釣りは終了となりました。

シロギス:13匹 メゴチ:3匹 

今回は、いつもの様にキャスティズムでも良かったんですが、
サーフランダー 335FXでの釣りでした。

Dscf2689

竿が短い分、軽いし、なんと云ってもFXなので感度がいいです。note
以前より飛距離が出てたので、腕が上がったから?と喜んでましたが、
冷静に考えれば、追い風だったからですね。sweat02

キスは居なくなってきましたが、今年はもう少し粘ってみようかと思います。
カレイ釣りするほど、道具も無いし、待ってるのがじれったいだけ(^^;

Dscf2693

お持ち帰り
キス : 3匹

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
釣行日    10月25日
時間       6:00~10:45
ポイント   福間海浜公園
ロッド      サーフランダー 335FX
リール     SAサーフリーダーCI4+ 30
仕掛け   拙者競技モデル50本糸付き鈎 ケイムララメ糸&夜光塗を使った
            キステック 7号 3本針
錘     SESSYA超発泡シンカー L型天秤 鱚HF KAISO型 20号
エサ     青虫

|

« そろそろシーズン終わり? | トップページ | ピンギスばかり »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろシーズン終わり? | トップページ | ピンギスばかり »