« 連休最終日 | トップページ | 天気晴朗なれど波高し »

2015年10月 1日 (木)

シロギスは何処へ・・・

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。

朝マヅメだけ、良い状況が続いているので、いつもよりちょっと早めに出撃ですdash

が、ライト関係を忘れてしまった為、結局いつもと同じ時間からのスタート。
泣けますsad

第一投目。
2色の所で、18cmのキスを2連で釣り上げました。

Dscf2655

今日は大潮だし、これから連れ出すだろうと、期待が膨らみますup
この釣り場は大潮の満潮時は砂浜が、ほぼ無くなるので、
護岸の上からの釣りとなります。

しかし、なんと云う事でしょう。その後ほぼ辺り無し。
いつも通り、第一投目だけいい感じで・・・sweat02


たまにアタリがあっても、チャリコかフグ。
まぁ、何も釣れないよりは良いんですがsweat01
Dscf2658

フグに針を取られた部分を交換して投げると、やはり2色で20cmを含む3連がsign02
写真は撮り忘れましたbearing
針交換で、食いが良くなったか?
と、期待しつつ投げるも、やっぱり釣れず。


波打ち際で、ピンがつれたり、ソゲ掛かったり←痛恨のバラシ
目と鼻の先で釣れるのかsign03
堤防では、足元で釣れることは、よくあるけど、
波打ち際って・・・ 話として聞いてはいたけど、まさか、本当に釣れるとはhappy02

4.5色~2色の間は無反応。
近くにしか居ない。しかも魚影は薄いもよう。


最近はこの界隈はキスが釣れないらしいです。

暇やね~crying


隣のファミリーで来ているご主人と、遠くで小魚捕食するスナメリを見ながら
しばし、釣り談義。

1.餌は砂ゴカイより青虫の方が、今日は良いらしい。
2.前日、この浜で80cmのヒラメをルアーで上げた人がいる。
 話を聞いた人が、同じルアーでやはり2枚上げたとの事。
3.前日キス釣った人は15匹程だったこと。
4.大潮のときは上げより下げの方が良く釣れる。気がする。
5.スナメリとヒラメとマゴチに捕食し尽されたsign02
 いやいやそんな事は無いでしょうhappy01 タブン・・・

 
餌は残っていたけど、疲れたので終了~
キス11匹 チャリコ多数 フグ さらに多数

Dscf2663

お持ち帰り
キス     :5匹
チャリコ:1匹

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
釣行日    9月27日
時間       6:00~11:30
ポイント   花見ヶ浜
ロッド      キャスティズム 27-385w
リール     SAサーフリーダーCI4+ 30
仕掛け   シマノ 攻めキス グロー留 6号 5本針 他
エサ     青虫



P.S.
10/12に奈多海岸にて”拙者の投げ釣り主催”の大会があります。

参加される方で、私を拾っていただける方が居ましたら、幸いです。
JR福間駅辺りでしたら、何時待ち合わせでも構いませんので。
ご検討願います。

|

« 連休最終日 | トップページ | 天気晴朗なれど波高し »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休最終日 | トップページ | 天気晴朗なれど波高し »