« 福間海浜公園 | トップページ | そろそろ準備を! »

2015年11月 8日 (日)

ピンギスばかり

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。

だんだんキスの釣れる場所がなくなりつつあるのですが、
まだ、釣りをしたいので出撃ですdash


まずは、福間漁港のいつものポイントからのスタートです。
3投して、3投とも1匹づつ。しかしピンギスcoldsweats01
常連さんと話すと、前日は近場で20cmオーバーが上がっていたと聞いたので、
しばらくの間粘るも、ピンギスのみ。
いつも前日が良かったと。タイミングが悪いのか、腕が悪いのか・・・

周りに人が増えてきた事もあり、すぐ脇のサーフへ移動。


途中砂地が見えてますがsweat01、これから上げ潮なので気にせずスタート。
Dscf2707

あちらこちらと投げますが、釣れるのはピンギス単体のみ。
ちょっとリスクがあるけど、河口横を狙ってキャスト。

久々に連続するアタリを確認happy01
回収するとピンギスが4匹付いてました。ビミョーな感動

Dscf2710

同じ場所で更に釣ろうとキャスト。
少し引いたところで、痛恨の根掛かり。
力糸から先がプツーンと・・・・・crying
かなり凹みました  il||li _| ̄|○ il||li


こうなったら、投げの練習を兼ねようと、竿を交換し、力糸結んで
釣り再開です。
力糸結んでる最中は、風強くて寒いし、本当に凹んでました。



しかし、ここからはなんとsign02


・・


・・・


・・・・・


フグの猛攻でした。オワタ┗(^o^ )┓三
Dscf2713

今回は、こんな感じの釣行でした。

釣果:シロギス23匹 (すべてリリース)



前回の記事で、飛距離が出たとか、出なかったとか書きましたが、
結論としては、飛距離が伸びていました。
恥ずかしい記録ですが記載しますcoldsweats01

下記の条件で堤防から投げて、シーズン初めは、平均90m
最近は、100~110mラインが出ています。
ちなみにサーフからでは、90mぐらいです。

竿:サーフランダー 335FX
リール:SAサーフリーダーCI4+ 30
錘:KAISO型 20号
ライン:PE0.8号

竿をキャスティズム 27-385w に替えて同じ条件で投げると、サーフからで
平均110mぐらいです。5色できる事もありますが、偶にですcoldsweats01

安定して5色投げられる様に練習します。(^-^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
釣行日    11月1日
時間       6:10~11:00
ポイント   花見ヶ浜
ロッド      キャスティズム 27-385w
             サーフランダー 335FX
リール     SAサーフリーダーCI4+ 30
仕掛け   拙者競技モデル50本糸付き鈎 ケイムララメ糸&夜光塗を使った
            キステック 7号 4本針
錘     SESSYA超発泡シンカー L型天秤 鱚HF KAISO型 20号
エサ     砂ゴカイ

|

« 福間海浜公園 | トップページ | そろそろ準備を! »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福間海浜公園 | トップページ | そろそろ準備を! »