« 練習かねて | トップページ | 待望のシロギス »

2016年4月29日 (金)

そろそろ釣れるか?

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


前回の釣行時と大して海水温は変わってないのですが、
そろそろ釣れるかなーと、短時間ですが出撃ですdash


隣の港ですが、湾内でシロギスが釣れたとの情報だったので、
湾の内側で釣り始める事に。

Dscf2737

3投程様子を見ても、まったく反応なしcoldsweats01
昨年の同時期も反応なかったので、そぐに諦めて外側へ移動

Dscf2741

いやー濃霧がすごくて、視程が5kmぐらいでしょうか。
そのせいで、まったく釣れません (^-^;
(霧とは関係ないだろー)


エサ取りも無いまま、時間だけが過ぎます。
もはや、この時期は気分転換と投げの練習の為の釣行ですねー。
まぁーそれも悪くはありませんが、やっぱり釣りたいですねcoldsweats01


この日は近くで、ちょっとしたお祭りがあるせいか、ほとんど
人が居なかったので、ちょっとずつ移動しながら、あっちこっちに
投げて探りますが、どこにもいない・・・


更に移動しようと準備している間、竿を放置。
その後、竿を移動させようとした瞬間、”モソモソ”とした感触がsign02
な、なんかかかってる ヽ(´▽`)/
でも、この感触はなんだ?


久々の獲物なので、確実に針を飲ませる時間をとり、
巻き始めると”重いぞこれ、海藻だけ掛かって、ばらしたか?”
とかなり焦り気味にcoldsweats02


そして、久々に現れたのは、この方でした。

Dscf2742

27cmのカレイさんでしたnote
いやーカレイさんとは1年振りのご対面です(o^-^o)


いつもならこのサイズでも持ち帰って、煮付けにするところなんですが、
色々事情があり、今回は海にお帰り頂きました。
来年さらに大きくなって、再度お願いしますよー

今回、カレイを釣って分かった事が一つ。
この場所でカレイを釣りたかったら、普通のカレイ用の仕掛けでは
釣れないってことです (lll゚Д゚)
じ、自分だけかもしれないけど

その後は、メゴチを1匹釣っただけで終わりとなりました。
時合かとも思ったのですが、後が続かず残念 ^^;


次回はGW後半で1回出撃できればと思っています。


釣果:カレイ1枚
    メゴチ1匹

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日    4月24日
時間       6:15~8:30
ポイント   福間海浜公園
ロッド      サーフランダー 335FX
リール     SAサーフリーダーCI4+ 30
仕掛け   ササメ  競技キスSP赤 7号 3本針
錘     SESSYA超発泡シンカー L型天秤 鱚HF KAISO型 20号
エサ     砂ゴカイ

|

« 練習かねて | トップページ | 待望のシロギス »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習かねて | トップページ | 待望のシロギス »