« 果たして今週は!? | トップページ | 春の大潮 »

2016年5月31日 (火)

雨ニモマケヅ?

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


土曜日は子供の学校関係で行けなかったので、
午前中は雨が降らない予報日曜日に出撃ですdash


朝起きて気象レーダーをチェック。
雨雲がこっちに向かってきとるやんか(`Д´)
でも、1時間程で抜ける?ちょと我慢すれば大丈夫だよね?きっとsign01


と、自分に都合良く解釈して、釣り場に到着。


1投目を投げる直前から小雨が降り始めますが、3.5色でキスのアタリが。
型は小さいですが、3連。

2投目は4~3.5色の間で4連と釣れますが、
雨が激しくなり、たまらず避難。


避難?
そうです。合羽持ってきていませんcrying


い、一時間待てば雨は止むんだからと、待機。

Dscf2789

待機中に釣り仲間のMさんが来てくれたので、しばし雑談。
気象レーダーを確認すると、雨止まない模様down


しばらくすると小雨になったので、再開します。
やはり3.5色前後で釣れます。
3、4投するとまた雨が降り始め、Mさんは帰宅の途に。
私は避難。


今回は、小雨→釣り→大雨→避難のループでした。
そこそこ釣れるんですけどねーcrying


今回の特別ゲストは、13cm位のホウボウさんでした。
Dscf2793

大雨になったので、たまらず撤収。
なんとなく、不完全燃焼な釣りとなりました。


教訓:雨予報なら合羽は持ってけ!


本日の釣果はシロギスが31匹 ホウボウが1匹でした。

Dscf2797_2

お持ち帰り
シロギス:11匹

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  5月29日
時間    6:20~10:30
ポイント 花見ケ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
仕掛け  拙者50本連結仕掛 ケイムララメ糸 グリーン夜光塗 キステック 7号 5本針
錘     海藻天秤 25号
エサ     砂ゴカイ


|

« 果たして今週は!? | トップページ | 春の大潮 »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 果たして今週は!? | トップページ | 春の大潮 »