« 待望のシロギス | トップページ | 雨ニモマケヅ? »

2016年5月24日 (火)

果たして今週は!?

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


先週は調子が良かったので、今週も~noteと思っていたところ、
土曜日に「今週は釣れてないよー」との情報が。
これは調査せねばならんと、出撃ですdash


釣り場に到着すると、すでに人が多い。先週はすいてたのにsweat01
潮がいい日は、皆さん釣りに来ますよね~やっぱり^^;

先に釣り始めてる人に、状況を聞いたところ、海藻が結構かかり、ピンギス
しか釣れないとのこと。


うーん。状況はやはり、連絡をもらった通りのようです。


とりあえず準備をして、投げてみますが、当たりが無いですcrying
それでもなんとか、今回の1匹目をゲット。ピンギスですが、
釣れないよりはましですね^^;

Dscf2759

そのうちに、常連さんもやって来たので、一緒に釣りますが、
やはり釣果が伸びません。


しかし、青い竿でかなり遠投される方がいて、その方だけは自分たちの
2~3倍のスピードで釣果を伸ばしていました。羨ましいです。
声をかけてお話しをしてみればよかったと、ちょっと後悔sweat01


常連さんたちは、帰宅したり、場所を変えるとのことだったので、
自分は花見ヶ浜に移動することに。


浜に着くと既に釣っている方々がいたので状況を聞くと、
「ピンギスだけど4色以内にいる」との情報をゲット。
いそいそと準備をします。

Dscf2772

さて、仕切り直しです。
すると、さっそく当たりがhappy01
3~4色の間で反応があります。が、ピンギスばっかりです^^;


ようやく本日一番の大物は16cmと18cmの2連でした。
Dscf2771

ピンギス主体でしたが、3本針に2連、3連がちょこちょこあったので
楽しむことはできました。

今年はちょっと早めにサーフから投げた方がよさそうな予感がsign01
当たるとは言ってない

今回の釣果はシロギスが42匹、メゴチが1匹でした。

Dscf2778

お持ち帰り
シロギス:19匹

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日    5月22日
時間       6:00~12:30
ポイント   福間海浜公園
      花見ヶ浜 
ロッド      キャスティズム 27-385w
リール     SAサーフリーダーCI4+ 30
仕掛け   拙者競技モデル50本糸付き鈎 ケイムララメ糸・ケイムラハリス
      &夜光塗を使ったキステック 7号 3本針
錘     SESSYA超発泡シンカー L型天秤 鱚HF KAISO型 20号
エサ     砂ゴカイ

|

« 待望のシロギス | トップページ | 雨ニモマケヅ? »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待望のシロギス | トップページ | 雨ニモマケヅ? »