« 春の大潮 | トップページ | 釣りに行きたいよー »

2016年6月11日 (土)

たまには良いものです。

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


今月は仕事の都合で週末の釣行が厳しいので、平日に休みを取っての出撃ですdash


どこで釣るか悩みましたが、折角の平日なので、普段行かないけど、
休日でも行けそうな場所。と云うことで、津屋崎浜を選択。

Dscf2817

平日なので、浜での釣り人は見える範囲ではいません。
が、目の前にはキス釣り用のボートが何隻か出ています。


うーん、200m程沖で釣ってるなー
あそこまで投げれれば釣れるってことでしょうが、私には無理ですねcoldsweats01


とりあえず潮が満ちてくるので、キスが手前に寄って来る事に期待して、第一投upwardright


すると早速アタリがhappy01 四匹付いていましたnote


サイズはいつもよりちょっといい感じです。天ぷらサイズです


少し周りの調査もしてみますが、3.5色程でアタリが続きます。


結構魚影が濃いようです。happy01


ただ、大型が居ません。お前が下手なだけだろ!


散歩中の人と話なしていると、「そのうち大きいの釣れるよ」と励まされながら
釣り続けると、ようやく今回の最大サイズが

Dscf2819

しかし、20cmでしたcoldsweats01


後日、別の日ですがボート釣りをした人の情報を聞くと、30cm近いのが釣れたとか。
遠投できれば良型がいるのかー。早く近くに寄ってきてほしものですsweat01
え?投げの練習しろ!ですか ^^;


最終的には2色で釣れたので、釣り自体は楽ちんでした。


最後も5連で締めくくれて楽しい釣行でした(o^-^o)

Dscf2825

本日の釣果は、シロギスが82匹でした。

あと1時間あれば100匹釣ったかもー


今回のように釣れるなら、6か7本針でやってみようかと。
とりあえず次回は挑戦してみます。



この日は、この後出かける事になっていたので、釣ったお魚は
有志の方々に引き取ってもらいました。有志ってだれ!?


Dscf2827

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  6月7日
時間    6:00~9:30
ポイント 津屋崎浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
仕掛け   拙者競技モデル50本糸付き鈎 ケイムララメ糸・ケイムラハリス
      &夜光塗を使ったキステック 7号 5本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF デルナー型25号
エサ     砂ゴカイ

|

« 春の大潮 | トップページ | 釣りに行きたいよー »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の大潮 | トップページ | 釣りに行きたいよー »