« 午後の釣りは | トップページ | 時間はかかりましたが、 »

2016年7月23日 (土)

連休は

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


海の日を含めた3連休。土曜日は仕事だったので、日曜日と
月曜日に釣りに行ってきました。


今回はまとめて記事にしました。長文となりますが、ご容赦願います。


まずは日曜日。
8時までしか釣りができないので何処で釣ろうか迷ったのですが、
津屋崎の海水浴場なら人も少ないだろうと考え、出撃ですdash

ところが、現地に着くと海水浴客ではなく、ゴミがいっぱいです。( ゚д゚)ポカーン
朝早いから海水浴客はそもそもいませんけどね^^;

Dscf2875

場所の選定を失敗したかと後悔しましたが、移動時間がもったいないので
このまま釣り始める事に。

3色をちょっと切った位からアタリがありますが、あまり大きくありません。
移動をしながら釣って行くと、天ぷらサイズが偶に掛かりますが、基本は
ピンギスが主体です。

潮が上げて来るにしたがって2色位で釣れるようになりますが、
ゴミがひどくて、しかもフグがすごい勢いで釣れていきます&針が
無くなっていきます。weep

Dscf2881

しかも、ボートが目の前に・・・・
投げるところが無いぐらいボート出てます。

Dscf2879_2

連休のど真ん中だから仕方がないですね ^^;
時間となったので、最後に1匹釣りあげて終了となりました。

Dscf2888

本日の釣果はシロギスが16匹。フグ多数。

Dscf2889

お持ち帰り
シロギス : 9匹

うーん夏休み中はこっち側のサーフは諦めるしかないかな。coldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  7月17日
時間    5:10~8:00
ポイント 津屋崎海岸
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
仕掛け   拙者競技モデル50本糸付き鈎 ケイムララメ糸・ケイムラハリス
      &夜光塗を使ったキステック 7号 5本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF デルナー型25号
エサ    砂ゴカイ




続いて月曜日。
前日の状況から、ほぼホームグランドになっている花見ヶ浜に行くことに。
過去の経験から、あまりゴミが無いだろうと考え、出撃ですdash
が、そこには、またしてもゴミが・・・crying
津屋崎よりはマシですが

Dscf2901

ま、まぁ昨日よりはマシだし、とにかくやってみる事に。
移動が面倒だし、他に行くと来ないし ^^;


これから満潮に向かって潮が寄せて来るので、堤防の上からの釣りとなります。
とりあえず投げると3色付近でアタリがあるも、かかるのはピンギス。

Dscf2905

満潮時刻前は、2色位でも釣れますが、やはりピンギスばかり。
しかも、数も釣れなくなります。潮止まりタイム。

釣れないので、遅めの朝食をとりながら、隣で釣っている、この場所の常連さんと
しばし歓談。


潮が引き始めてので、釣ろうとすると今度は、潮に乗ってゴミの大群が、
波打ち際と10m位沖を占領し始めます。
ゴミとゴミの間を投げることに

でも、エサが無くらるまで釣るsign01と決めて来たので、釣り続行です。
ええ、貧乏性なので残ったらもったいないんですよね~


潮が動き出したからか、3色付近でアタリが出るように。しかも型が少し大きめに。
やる気が出てきますup

Dscf2912

20cmオーバーは釣れませんでしたが、18-19cmが何匹か釣れ、15cm前後が
釣れて来ます。連掛けなので、結構楽しいですhappy01


そして、久々のゲストさんを釣りあげました。

Dscf2908

ちょっとわかり難いですが、下から2つ目にソゲが付いています。
まだまだ小さいので、海にお帰り願いました。


なぜか今回はフグが1匹もいませんでした。
前日はすごったらしいですが、針を取られないのはうれしいです ( ̄ー ̄)ニヤリ


本日の釣果はシロギスが62匹とソゲ1匹でした。

Dscf2918_2

お持ち帰り
シロギス : 27匹


連休はゴミに悩ませられる釣りとなりました。
次の釣行時にはゴミが無いことを祈ります。
ホント頼んます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  7月18日
時間    5:15~10:30
ポイント 花見ヶ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
仕掛け   拙者競技モデル50本糸付き鈎 ケイムララメ糸・ケイムラハリス
      &夜光塗を使ったキステック 7号 5本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF デルナー型25号
エサ    砂ゴカイ

|

« 午後の釣りは | トップページ | 時間はかかりましたが、 »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後の釣りは | トップページ | 時間はかかりましたが、 »