« 釣りに行きたいよー | トップページ | 午後の釣りは »

2016年7月12日 (火)

久しぶりの釣行!

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


約ひと月ぶりに釣りに行くことができましたhappy01
いやー長かった。


既に近所の浜は、海開きをしているので、海水浴を楽しむ
人々がいると予想されるんですが、”じゃあ、いったいどれくらいの
人がどの変で泳いでるのかな”と疑問になったので、調査がてら
出撃ですdash


私は、今の場所に引っ越して来てから一度も海水浴行ったことがないのと、
この時期に海水浴場から投げたことが無いので、”調査”ってことです ^_^;


当然朝が早い方が、誰も居ないはずなので、朝からの釣りとなりました。
天気予報では、風が少し強めで若干何が高い予報。


でも、久しぶりなので、気にしてられません!
予報では、風も波も落ち着く予報だし


で、釣り場に到着すると、海が若干荒れています。
そ、そりゃそうですよねcoldsweats01

Dscf2833

写真ではわかりにくいですね



とにかく準備をして、第1投。

かすかなアタリが。
小さいようですが、でも久々なのでうれしいですnote

掛かってきたのはピンギスちゃん。

しばらく同じ場所で釣りますが、ピンギスばかり。

浜を津屋崎方向へ移動していきます。


すると、天ぷらサイズが混じり始めてきました。
が、フグが混じったり、波打ち際でアオサが掛かったりと、若干釣り難いです。

Dscf2841_3

Dscf2845
大体こんな感じで釣れてました。

魚の群れは小さいようで、何投かしては移動の繰り返し。
前回の時のような感じでは釣れません。残念(。>0<。)


8時半頃から海水浴の人達が出始め、9時にはすぐ横で、マリンスポーツ
の人が出てきたので、終了となりました。


最後はピンギス5連で締めくくれましたよ(笑)

Dscf2846

浜を東端から西端への移動でしたが、やや西寄りが、シロギス釣り
にはいい感じでした。
距離は2~3色辺り。


海開きをしたからでしょうか?投げ釣りの人は私の他は左右に各1名だけでした。
あまり人が居ないなら、8時半までの勝負と決めて、今年はこの周辺で
釣ってみようかなー


本日の釣果はシロギスが45匹。チャリコ及びフグが多数でした。

Dscf2849

お持ち帰り
シロギス:15匹
チャリコ :3匹

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  7月3日
時間    5:30~9:00
ポイント 宮地ヶ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
仕掛け   拙者競技モデル50本糸付き鈎 ケイムララメ糸・ケイムラハリス
      &夜光塗を使ったキステック 7号 5本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF デルナー型25号
エサ     砂ゴカイ

|

« 釣りに行きたいよー | トップページ | 午後の釣りは »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣りに行きたいよー | トップページ | 午後の釣りは »