« 暑い日が続いてます。 | トップページ | ちょっと試してみました。 »

2016年8月 9日 (火)

今年は好調です。

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


さて、最近絶好調のホームですが、まだ釣れているのか、心配です。
調査しなくてはsign01っていうことで出撃ですdash


まだ近場で釣れるだろうと、今回はサーフランダー335FXでの釣行です。
4色以内に居てくれないと困りますcoldsweats01

Dscf3027

早速前回のポイントに投げてみるとアタリがあります。
釣れてきたのは、フグ2匹とシロギス2匹。

やっぱりフグがいるのね・・・


ちなみに、自分はフグが多い場合、針は 競技キスSP赤を使用してます。
ハリスを切られることがだいぶ減ります。


続けて同じ場所に投入しますが、まったく反応なし。
数投場所を変えて投げますが同じです。あれ?いなくなっちゃた?

干潮時刻だからかな?などと考えていると、1色以内で釣れ始めました。

Dscf3031

でも、型は小さめです。時折15cm以上が掛かる感じです。


今日も近場で釣れるなーと思っていると、今回も仕掛けが途中から
切れる事故発生ですdown

先日から糸を切っている犯人はどうやら、牡蠣殻のようです。
砂浜にも打ちあがっていますし、針にも1度かかってきましたし。

とりあえず、4本針用の仕掛けを作り直しです。


7時頃からまた釣れなくなってきたので、ここで朝食。


その後は、人が増えてきたので、釣り場を少し移動。

知り合いの横から投げさせてもらうことに。
すると場所を移動したのが正解でした。良型が掛かってきますhappy01

Dscf3036Dscf3042

が、ここでも事後発生。今度は5本針の仕掛けをごっそり持ってかれましたcrying
5本針の仕掛けも作り直しです。


ここからは50連の仕掛けから5本針で再スタート。
良型のキスが掛かるも、速攻でフグに針を1本やられてしましました。

キステックはキープ力があるから好きなんですが、フグに弱いのが欠点かなと。
地元の子供達が海水浴を始めたので、本日は終了です。

本日の釣果はシロギスが68匹とチャリコが1匹でした。

Dscf3045
Dscf3052_2

お持ち帰り
シロギス:15匹
チャリコ:1匹

知り合いに少し分けたのでお持ち帰りは上記の感じです。
大きいのだけ持ち帰ってすいません ^^;

相変わらず近場で釣れるので次回は、シーバスロッドでやってみようかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  8月7日
時間    5:20~9:30
ポイント 花見ケ浜
ロッド    サーフランダー 335FX
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針     競技キスSP赤 7号 
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作4本針&5本針
       拙者競技モデル50本連結仕掛 夜光2色塗り 夜光ラメ糸付き
       byササメ キステック
錘     フジワラウッドシンカーショート 15号
エサ     砂ゴカイ

|

« 暑い日が続いてます。 | トップページ | ちょっと試してみました。 »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い日が続いてます。 | トップページ | ちょっと試してみました。 »