« 時間はかかりましたが、 | トップページ | 今年は好調です。 »

2016年8月 6日 (土)

暑い日が続いてます。

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


世の中が夏休みの間は、ホームで釣る事にしました。
他に選択肢がほぼ無いんです(^-^;
決めたからには、早速の出撃ですdash


だいたいポイントは抑えてるつもりなので、無難な場所に投げてみます。
すると、早速アタリがhappy01

しかし、掛かったのはフグ3連down

気を取り直して、2投程するも、まったく反応なし。どーいうことだろ?
おそらく、手前か遠くかだろうと思い、2色程の手前に投げてみます。
遠くは投げられないから、まずは近くからってのが本音ですがcoldsweats01


すると、目の前でアタリが。力糸の距離で釣れて来ます。

Dscf2988_2 Dscf2981

しばらく釣れ続けましたが、 7時を回るとアタリが無くなったので、朝食タイム。
食事を終えでしばらくすると、同じように力糸の距離で釣れ始めました。


今回は、ここからが本番ですup
15-20cmサイズがバンバン釣れてきます。

Dscf2991

21cmを頭に5連なんてのも釣れて来ます。


前回もかなり釣れましたが、今回の方が断然型が良いnote
釣りすぎると後が困ると分かっていながら、ついつい釣り続けます (^-^;


しかし、暑い。暑いんです。ジリジリとローストされるのも辛くなってきたので、
2-3投分のエサを残しって、あとは他の釣り人に差し上げてきました。


最後まで釣れ続けて、最後までとにかく楽しい釣行でした。happy01

本日の釣果は、シロギスが89匹、チャリコが1匹でした。

そのまま釣っていたら今回も100匹釣ってたと思いますが、暑さには勝てませんでした。

Dscf2995

今回も必要な分だけ持ち帰って、残りは今回も有志の方々に引き取ってもらいました。


目の前で釣れるのに385の竿は私には長すぎでした。
次回は短い竿を持っていこうと思います。
短竿で3-4本針かなー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  7月31日
時間    5:20~10:30
ポイント 花見ケ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針     競技キスSP赤 7号 
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作5本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型90mm20号
エサ     砂ゴカイ



|

« 時間はかかりましたが、 | トップページ | 今年は好調です。 »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間はかかりましたが、 | トップページ | 今年は好調です。 »