« 釣れなくなってきたかも? | トップページ | 収穫はあった!? »

2016年9月11日 (日)

不完全燃焼

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


何処へ行けば釣れるか?決まるまでの間は結構楽しいものですよね?
散々迷って出した結果は、ホームで釣る!
場所が決まったので、早速出撃ですdash


早速準備を進めると、ボーっと準備をしていたせいか、7本針をセットしていました。
まーなんとかなるだろうと、そのまま釣りをする事に。
2色程で釣れてますが、ピンギスちゃん。

Dscf3158

ここで、”少し沖に居るのかも?”と考えたのが運の尽きでした。
3.5色程で少し型の良いのは釣れますが、仕掛けの絡みが多発down

仕掛けを解いている間に、隣のM氏は数を伸ばしています。

朝の一番良い時間帯を棒に振ってしまいましたcrying

慌てて、7本針から5本針に変えて釣りますが、良型は1匹止まりでした。

Dscf3161

その後は、あちらこちらに投げますが、1色やら3色やら釣れる場所はバラバラで、
しかも釣れるのは、ピンギス主体でリリースばかり。

Dscf3165Dscf3171

時間も昼近くなり、エサも少なくなったので、終了としました。
本日の釣果は、シロギスが46匹でした。

Dscf3176

今回は、フグが居なかったのが唯一の救い?でした。


なんとなく不完全燃焼気味な釣行でした。


次回は、拙者の投げ釣り主催、”第21回組対抗キス釣り大会”での釣りとなります。
足を引っ張らないよう、頑張りますhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  9月10日
時間    6:10~10:50
ポイント 花見ケ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針     競技キスSP赤 7号
      キステック Fusso 7号 
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作5本針、7本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型90mm20号
エサ     砂ゴカイ


|

« 釣れなくなってきたかも? | トップページ | 収穫はあった!? »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

いしもちさん、こんにちは釣りバカです。
連日の好釣果ですが、やはり九州の方も少しばかり、
秋の気配ですかね?

私の方は、シマノJC 5時間でたった1匹かろうじて
ボウズを回避した状況です。

まぁ3/4の選手が釣果なしでしたので、良しとしなければならないの

でしょうが(;д;)

セミファイナル進出者の中で、匹数1匹が7人、それも2回戦方式ではなく

1回戦5時間での釣果ですので、「近年まれにみる」ではないでしょうか!

今年のトーナメントはこれでおしまい

落ちギスのシーズンまで、少しゆっくりしようと思っております。

投稿: 釣りバカ | 2016年9月11日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣れなくなってきたかも? | トップページ | 収穫はあった!? »