« 今年はまだまだいけそうです!? | トップページ | 不完全燃焼 »

2016年9月10日 (土)

釣れなくなってきたかも?

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


海水温が下がった様なので、海の様子が変わったかどうか
調査に行かなければ!という事でホームへ出撃ですdash


雨がポツポツ降る状況ですが、6時以降は止む予報なので、
釣り準備を始めて、第1投目を投げると、目の前には

Dscf3143

二重の虹が出てました !!(゚ロ゚屮)屮  ついつい見とれてしまいました。
かなり珍しいらしいのですが、自分は2-3回見たことがcoldsweats01
良いことでもあると良いんですがねー。


肝心の釣りの方ですが、フグ混じりですが、2色以内で15cm位の
キスが釣れて来ます。

Dscf3150

簡単に10匹を釣ったので、今回も釣れる!
と思ったのですが、最初の30分だけでした。
その後は、ほとんどアタリがありません。


4色程まで投げても反応なし。フグの反応すらなしdown

rainが強くなってきたので、避難を兼ねて朝食をとる事に。


食後は、雨も上がったので、意気込んで釣りを再開しますが、
まったくアタリがありません。

右に左にと場所を変えますが、釣れたのは、

Dscf3151

かなり大きめのカニさんでした(^-^;
海藻かと思うぐらい重かったですよ


潮が満ちてきたので護岸の上に移動。

そろそろ潮に乗って近場で釣れてもいいかと思い、2色程に投入。
すると、1色程でアタリがあり、ポツポツですが釣れ始めましたnote

やっと釣れ始めたか!と思ったのもつかの間。
波打ち際付近を60cm位のエイが巡回パトロールをしています。
おかげで、その後は、まったく釣れなくなりましたcrying


近場を諦めて、4色程に投げ込みます。←4.5以上投げられない人
すると、3.5色程でピン混じりですが18cm位のキスが釣れて来ます。

Dscf3154

何投かしたところで、スナズリから下の仕掛けが、
何かに引っかかって無くなってしまった。

時間も昼近かったので、今回はここで終了としました。


うーん。キスの小さい群れが点在してる感じでしょうか。
8月のような感じではなかったのは、残念でした。
同日の宮地浜よりは型が良いと事でした。


本日の釣果はシロギスが36匹、フグが多数、カニが1匹でした。

Dscf3156

翌日、1色以内で良型が釣れたとの情報が。
釣りに行ってない日に限って釣れてる情報が・・・・


次回はどこで釣るか迷いますcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  9月3日
時間    6:00~11:00
ポイント 花見ケ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針     競技キスSP赤 7号 
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作5本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型90mm20号
エサ     砂ゴカイ


|

« 今年はまだまだいけそうです!? | トップページ | 不完全燃焼 »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年はまだまだいけそうです!? | トップページ | 不完全燃焼 »