« 不完全燃焼 | トップページ | 私だけ釣れませんでした・・・ »

2016年9月27日 (火)

収穫はあった!?

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


そろそろキスが釣れなくなってくる時期ですが、
昨年同時期は舌平目が釣れたりと、釣り自体は楽しく
出来ていたようなので、今回もホームへ襲撃ですdash


朝方は雨が若干心配でしたが、風は心地よく、気温も丁度いい感じで
絶好の釣り日和note

期待を込めて第1投。早速アタリがありますが、明らかにフグ・・・

回収するとフグ2連で針が1本無くなってます。
今日もフグが多いのね・・・

フグエリアをさえて第二投。アタリなし。

その後は場所を変えて投げたりしますが、釣れるのはフグのみ。


釣果の様子を見に来たM氏とお話しをしながら朝食。
その間に釣れたのはピンギスが1匹

Dscf3179

M氏と別れた後は、フグのアタリも無い状況に。

他の場所で釣りをしていた方も「釣れんねー」との事。


場所移動したり、距離を変えますが、偶に釣れるのはフグのみdown


今日はやめようかと思っていた所、A氏が来たのでお話を。

投げ竿の話をしたところ、スピンパワーを振らせてもらうことにhappy01

振ってみた感じは「すごい竿だなーこりゃ!」って感じでした。
まぁスリークォターでしか投げられないんですがね ^^;
この時の感想もそのうち書くかもしれません。

いろんな竿を振ってみたくなりました。


肝心の釣果ですが、本日はシロギスが1匹、フグが多数という結果にcrying

スピンパワーを振らせてもらったのが一番の収穫でした。ありがとうございました。


次回は場所を変えてみようと思います。

良い場所が在ったら教えて下さーいcoldsweats01


釣行後の夜から風邪をひいてしまい週末は寝込んでいました。
季節の変わり目なので、皆さんもお体には注意してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  9月22日
時間    6:20~10:50
ポイント 花見ケ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針     競技キスSP赤 7号
      キステック Fusso 7号 
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作5本針、7本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型90mm20号
エサ     砂ゴカイ

|

« 不完全燃焼 | トップページ | 私だけ釣れませんでした・・・ »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不完全燃焼 | トップページ | 私だけ釣れませんでした・・・ »