« 私だけ釣れませんでした・・・ | トップページ | たまには、まったりと »

2016年10月16日 (日)

そろそろ終わりかな?

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


相変わらず雨の日が多く、風も強く吹く日が多かったので、
ゴミが多いんじゃないかなーと。
そこで、比較的ゴミの影響が少ないホームへ出撃ですdash


到着すると波は少々高めですが、ゴミはまったくなし。
まずは一安心。周りには釣り人が誰もいないので、
のんびり準備です。

Dscf3210

一投目を投げると、早速フグが・・・down

二投目はフグゾーン手前に投入。

するといい感じのアタリがnote

Dscf3208

16-18cmのキスが掛かりました。happy01

そのあとも、ピンギスが混じりますが、同じサイズを数匹追加。


今日はいい感じだーnote と喜んだ度のつかの間。
そこから先は、ほぼアタリが無く、釣れてもピンギスだけsweat01

移動できる範囲では、ほぼ釣れない状態に。


時間が経ち、潮が引いてきたので、場所を移動。

先に入っている親子の横で釣ることに。
準備しながら様子をコッソリ伺うと、単発ですがキスを釣りあげています。

お!これは負けられないsign01と早速仕掛けを投入。

単発ですが、キスが釣れてきました。happy01
若干濁りがあったので、濁りの境界線付近(3色切った辺り)
に居るようです。

Dscf3218Dscf3220
Dscf3222

2色を切ったところにも居ましたが、型が小さかったです。


少し、アタリが遠のいてきたことと、隣でサーフインを親子で
始めたので、収竿としました。

今回の釣果は、シロギスが18匹、フグが多数でした。

Dscf3228

風と雨で海水温が下がったからか、針を飲んでるキスはほとんどいなかったです。
アタリはあっても針掛しないことも。

今月いっぱい位で今年は終わりになるかも・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  10月10日
時間    6:10~10:25
ポイント 花見ケ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針     キステック Fusso 7号
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作5本針、7本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型90mm20号
エサ    砂ゴカイ

|

« 私だけ釣れませんでした・・・ | トップページ | たまには、まったりと »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私だけ釣れませんでした・・・ | トップページ | たまには、まったりと »