« そろそろ終わりかな? | トップページ | 落ちギス? »

2016年10月26日 (水)

たまには、まったりと

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


先週末にシロギスの天ぷらを食べたあと、一番下の子が急に
「釣りに行きたい!」と言い出したので、今回は子供と一緒に
釣りに行くことにしました。

まー実際は”釣り”ではなく、海で遊ぶ口実のなんですがcoldsweats01

場所は、福間海浜公園横の小さな砂浜しか選択肢がないのですが
とりあえず、出発ですdash

Dscf3237

河口の横と云う事もあり、早朝はシーバス?狙いのルアーマンが居るんですが
今日は居ないので、ラッキーhappy01 って思っていたら、2名のルアーマンと
ちょい投げの釣り師が1名すぐに入ってきました。


こうなると、もうほとんど投げる所が無くなりますが、
とりあえず準備をして投げます。

うーん、フグしか釣れないぞーdown

河口に向かって投げてる釣り師は、ぼちぼち釣れてい居るようですが・・・

そして子供’Sは案の定遊びに夢中です

Dscf3241

ゴロタ石が多いので投げる場所を気にしながらは疲れますcoldsweats01

ようやく2.5色程でアタリがあり、無事に1匹目をゲット。

Dscf3240

その後も同じ場所付近でアタリはあるものの、なかなか針掛せず、
数が増やせません。


潮が引いたからか、ルアーの方々が移動したので、
ようやくポイントへ投げることができました。


サイズは15-17cmが単発で釣れて来ますが、
雨が強く降り始めたので撤収する事に。残念。


結局子供は、釣りをしてません ┐(´д`)┌ヤレヤレ


それでも釣れたシロギスやフグ、波打ち際で捕まえたカニを
触ってはキャーキャー言って喜んでましたよhappy01

今回の釣果はシロギスが12匹、フグが多数でした。

Dscf3242

思ったよりピンギスが少なく、去年よりは型が良い感じです。

来週は何処へ行こうかー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  10月23日
時間    7:00~9:50
ポイント 福間海浜公園横の砂浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針     キステック Fusso 7号
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作4本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型90mm20号
エサ    砂ゴカ

|

« そろそろ終わりかな? | トップページ | 落ちギス? »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ終わりかな? | トップページ | 落ちギス? »