« たまには、まったりと | トップページ | 急に寒くなって来ました。 »

2016年10月30日 (日)

落ちギス?

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


前回は、まったりと釣りをしたので、今回は自分のペースで
釣りができるnote

ってことで、場所決めですが、BOZUさんの記事から
宮地浜は釣れたようですが、アオサやごみの状況を
確認してないのでパスして、ホームへ出撃ですdash


潮が上がってくるので、護岸の上からの釣りとなります。

どの場所から釣るかで暫く悩みましたが、人が居ないので釣れる
場所を探りながらってことで、準備開始。


1投目を投げると、2色でアタリがhappy01
15cmを2匹釣りあげます。
(薄暗くてピントが合ってなかったので写真は無しです。(;^_^A )

2投目も同じところでアタリが。
10cm未満のピンと20cmが釣れてきました。note

Dscf3264

いい感じで釣りが始まりましたが、3-4投目は空振り。
場所を変えて投げると2-3連で釣れてきます。

Dscf3268

サイズは15cmが中心ですが、少しずつ数を伸ばします。


それでも1時間程でアタリが無くなったので、またまた移動。

常連さんが入った所でポツポツ釣れているようなので、
同じ方向へ移動です。


常連さんは、近場で釣っているようなので2色程に投入してみると、
1色付近で釣れて来ましたhappy01

Dscf3271Dscf3273Dscf3281

ただ、同じ場所は2投程で釣れなくなるので、釣れる場所2-3か所を
ローテーションしながら釣って、手前で釣れない場合は、
3色付近に居るキスを釣って行きます。

途中、針掛りしない事が増えたので針の種類を交換をすると掛が良くなりました。

フグがほぼ居なかったの交換しましたが、フグが多いと即効でハリスごと
やられるので、普段はあまりやりません^^;



もう少しで70匹だったのですが、アタリが少なくなった事と、
いい時間になったので収竿としました。


今日のゲストは小さなセイゴさんでした。もうちょっと大きければ
お持ち帰りでしたが、海にお帰り頂きました。

Dscf3279

本日の釣果はシロギスが68匹、フグが3匹、セイゴが1匹でした。

Dscf3285

捌くのが大変なので14cm以下はリリースしましたが、
もう少し大きければなーと。
わがまま言ってすいません (^-^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  10月30日
時間    6:20~11:00
ポイント 花見ケ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針     競技キスSP赤 7号
      キステック Fusso 7号 
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作3本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型90mm20号
エサ     砂ゴカイ

|

« たまには、まったりと | トップページ | 急に寒くなって来ました。 »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには、まったりと | トップページ | 急に寒くなって来ました。 »