« 落ちギス? | トップページ | 落ちギス終わりかな? »

2016年11月 6日 (日)

急に寒くなって来ました。

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


先週は数釣りが楽しめたので、潮が良くないですが、
二匹目のドジョウ的な感じで釣れればと、ホームへ出撃ですdash


晴れ予報だったので、何も気にせず餌を買いに行くと突然の雨。
しかも、ちょっと激しいdown

いきなりテンションが下がりましたが、雨雲はすぐに通過しそうなので
そのまま待機。
雨はすぐに止みましたが、周りが明るくなって
朝マズメをちょっと逃してしまった感が・・・


準備をして投げると、2.5色でアタリがhappy01
今日もシロギスさんは居るようですが、型は小さそうです。

釣れたのは、14-15cmの2連でした。

Dscf3296

ちょっと小さいですcoldsweats01
大きいのは既に沖に出たのか、はたまた漁港内なのか

その後も、2-3色の間で釣れますが、全体的に小さく中には5cm位の
マイクロサイズも2-3連で釣れて来ます。

Dscf3297

今回はサーフランダー335FXでの釣行ですが、いやー軽い軽いhappy01
おまけに感度もいいので15cm位でも引きの強さが楽しめます。
この竿で4色出るんですから、この場所での釣りなら十分楽しめます。
あ、相変わらずのオーバースローですがね^^;


2色より前も探ってみますが、アタリは無し。
暫くするとアタリが無くなってきたので、先週釣った場所に移動。

2-3色で釣れるものの、やはりマイクロサイズ・・・

Dscf3303

2-3色付近は諦め、潮が少し満ちてきたので、手前を探ります。

すると手前に居ましたよsign011色以内にnote

偶に17cm位が上がりますが、15cm位が標準でした。
マイクロさんよりは良いですけどねcoldsweats01

Dscf3305Dscf3307

10数匹釣った所で、お昼タイムが近づいてきたので、
収竿としました。


本日の釣果はシロギスが41匹とフグが2匹でした。

Dscf3312

昼間の気温は高めですが、朝晩は冷え込んできたので、来週あたりが
今シーズンの最後になりそうです。

まぁ仕事も忙しくなってきているので、釣りへの体力がcoldsweats01

来週は大潮なので期待したいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  11月6日
時間    6:50~11:10
ポイント 花見ケ浜
ロッド    サーフランダー 335FX
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針    キステック Fusso 7号       
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作3本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型60mm20号
エサ     砂ゴカイ

|

« 落ちギス? | トップページ | 落ちギス終わりかな? »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ちギス? | トップページ | 落ちギス終わりかな? »