« 2週連続で・・・ | トップページ | ようやく釣れました。が・・・ »

2017年5月 5日 (金)

釣りに行ってきました。

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


皆さんはGWいかがお過ごしでしょうか。

私は4/30~帰省しておりました。

いやーお米が美味しくて、ついつい食べ過ぎて、お腹周りに
なにかが付いてしまいましたが、見なかったことにしてますcoldsweats01

帰省中に何とか釣りに行こうと色々考えたのですが、
海で投げても何も釣れないだろーな・・・
と考え、渓流釣りに行くことに決定!

でも、釣れないのは嫌だし、装備面の問題もあるので、
エサ釣りのできる管理釣り場に。
早い話が釣り堀です

家から車で1時間で到着。
Dscf3410

どうやら1番乗りで他のお客さんは居ません。
結構混むと聞いていたのでラッキーhappy01

お店の人にちょっとしたコツを教えてもらい、2時間の予定で釣り開始です。

エサを入れると、早速アタリがありますが、合わせに失敗coldsweats01
渓流釣りは久々だったので、ちょっと焦ってしまいました ^^;

2回目の投入で、本日最初のお魚さんを無事にゲットで一安心ですnote
Dscf3414

その後、数匹追加しましたが30分も経つと、魚がスレてしまい
なかなか釣れない・・・

下の写真の時点では、まだまだ空いていますが、
この後はかなりの混雑に。

Dscf3415

このままの状況が続くのか!?と思ってたところに、各池への放流開始!
ありがたや、ありがたやーnote

放流されたばかりの魚は相当活性が高く、水面にエサが着いた瞬間に
パク!と食いついてくる魚がsign01

放流直後は楽しいですねーhappy01


気が付けば、2時間あっという間に過ぎて終了時刻に。

本日の釣果はニジマスが8匹とイワナが4匹でした。

Dscf3416

釣った魚は1匹100円で、その場ですぐに塩焼きにしてくれます。
Dscf3419

塩焼き、美味しかったですhappy01


あ、魚は概ね25cm位でした。

気温に寒暖差がある時期が良く釣れるとの事なので、
今の時期は丁度いい時期のようです。

10時頃には混雑しだすので、朝一番が空いていておすすめですねー

放流は定期的にしてくれるようなので、2時間で遊ぶのが良いと思います。


久々に釣りを堪能したって感じで、楽しかったです (o^-^o)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  5月2日
時間    8:10~10:10
ポイント 釜房渓流釣り
ロッド    雪渓36
道糸   ナイロン 0.8号
針     がまかつ 山女魚 7号    
      ナイロン0.6号 ハリス付き
エサ    ブドウ虫

|

« 2週連続で・・・ | トップページ | ようやく釣れました。が・・・ »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2週連続で・・・ | トップページ | ようやく釣れました。が・・・ »