« そろそろ梅雨明けかな? | トップページ | まだ、遠いようです »

2017年7月20日 (木)

3連休最終日

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


注意! 今回はカメラを忘れたので写真はありません。


折角の3連休。しかも天気は晴れsign01
となれば、釣りに行かないのはモッタイナイ。
ってことで、ホームへGOdash


前回はまだ波打ち際に藻がいっぱいでしたが、あれから少し経ったので
もう大丈夫だろうと釣り場に着くと、まだ少々残ってるようで・・・


潮の関係で防波堤の上からのスタートに。


堤防の後ろは雑草が多いので、投げにくいcoldsweats01


3.5色程から探ると、早速アタリが!
釣れて来たのはピンが2匹。
うーん。またピンですかー


ちょっと場所を変えながらあっちこっち探りますが、結果は同じ。


前回釣れてた場所に届いてないからかなーとか考え、
潮が引くまで、朝食を取ることに。


潮が引き、スペースができたので、釣行再開。

3.5色程で良いアタリが!

釣れたのは18cmと14cmの2連でしたhappy01

今回も同じ場所で釣れるかーと期待感UPup


しかし結果は・・・


場所を、あっちこっちと変えますが、手前はフグ地帯で4色付近でも
ピンギスのみcrying


風が強くなってきたことと、気温も上がって来たので収竿としました。



今回の釣果はシロギスが51匹、チャリコが3匹、フグが多数でした。


例年だともっと近いところに居るんですがねー (;´д`)トホホ

次回は近くにいてください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  7月17日
時間    5:00~8:50
ポイント 花見ケ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針      競技キスSP赤 7号       
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作5本針
錘     SESSYA超発泡シンカー L型天秤 鱚HF デルナー型25号
エサ     砂ゴカイ

|

« そろそろ梅雨明けかな? | トップページ | まだ、遠いようです »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ梅雨明けかな? | トップページ | まだ、遠いようです »