« 久々の釣行 | トップページ | そろそろ梅雨明けかな? »

2017年7月 2日 (日)

7月になりましたー

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


何だか今年は週末に色々用事が入り、釣りに行くことができないですcrying
そして、気が付けば7月にー (^-^;

運よく雨が降らないようなので、ホームへ久々の釣行ですdash


現地に着くと、結構ゴミが・・・
Dscf3516

これはちょっと投げづらいcoldsweats01
写真では見えてないですが、波打ち際にはアオサも少々・・・


とりあえず、一投目を3色程に投下。
2.5色程でアタリがsign01
Dscf3521

ピンギスですが3匹とフグが掛かってました。
これがフグとの激しい戦いの始まりになるとは、まだ知る由もなかった・・・

2投目も3色程に投げ、2色まで探ると、フグしか掛からんじゃないか!


仕方がないので2色より手前は探らない事に。


4色位に投げて2.7色前後で釣れるには釣れるんですが、小さなマイクロピンちゃんが
時折混じる感じで、型はいまいち。


でも前回よりはいい感じです。
はいっても14cm位が標準サイズ


ちょっと沖に投げた方がちょっと型は良くなると聞いていたのですが、
ちょっと沖ってどれぐらいの距離なんだーと、もやもやしていると
2.5色で久々の20cmを釣ることができましたhappy01
Dscf3522

やっぱり今日は2.7色前後で釣れるんじゃない?
ってことで、あっちこっち移動しながら3.5色~2色まで探りますが、
あまり釣果は伸びず・・・


暫くすると100m程横で釣り始めた人が、ちょい投げでポツポツ
釣りあげています。
なんでじゃーーーー(心の叫び)


2色より遠目で探っても、フグに針を取られること数針
手前はちょっとなーと思いつつも、気が付けが2色より手前で釣ってる
自分がーヽ(´▽`)/


ええ釣れましたよ、確かに。シロギスは居ました。
でも、フグはもっと居たんですよcrying
Dscf3530

2匹釣れてますが、他針3本はフグに持ってかれてます ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


針がいくらあっても足りない状況だったことと、暑くなってきたので、最後の1投。
1.5色で18cmを釣った所で収竿としました。
Dscf3532

かなりグイグイ引いて、楽しかったですhappy02


本日の釣果は、シロギスが40匹、フグが多数でした。


予備の針作らないとsweat01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  7月2日
時間    5:00~9:15
ポイント 花見ケ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針      競技キスSP赤 7号       
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作5本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型60mm25号
      SESSYA超発泡シンカー L型天秤 鱚HF デルナー型25号
エサ     砂ゴカイ

|

« 久々の釣行 | トップページ | そろそろ梅雨明けかな? »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の釣行 | トップページ | そろそろ梅雨明けかな? »