« 7月になりましたー | トップページ | 3連休最終日 »

2017年7月15日 (土)

そろそろ梅雨明けかな?

拙者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
九州エリアブロガー いしもち です。


先週は大雨の影響で、釣りにならなさそうだったので、2週間ぶりの釣行です。
珍しく3連休になったので、早速ホームへGOですdash


もう大雨の影響は無いだろうと思っていたのですが、手前は海藻だらけとの事。
でも、型は良いらしいnote


釣り場に着くと、波打ち際が大変なことに~

P1050996

でも、型は良いんでしょ?
ってことで第一投~

ん?連れて来たのはピンギスが1匹

あれ?型が良いんじゃないの??

手前は海藻が多そうなので2色までを探りますが、
釣れるのはリリースサイズのみ。

P1060001P1060002

うーん ((+_+)) 

このまま釣るか諦めるか悩むー

と、そこに地元の人が来たので、しばしお話を。

聞けば、”海藻は波打ち際しかないから、そこ以外なら釣れると思うよう”との事。

その後、2~0.5色まで探ると、確かに釣れるんですが、やはり型が・・・ ^^;

P1060006

色々考え、これで釣れなきゃ帰ろうと決めて、トリャ~

4色をちょっと切った所でアタリがsign01

ピンギス混じりですが、15-6cmも混じってますhappy01

P1060008

その後は移動するキスを追っかけながら4~3.5色で釣り続けます。

今シーズン初の5連もhappy01

P1060017

気温が上がり熱くなってきたので、メゴチを釣ったところで収竿としました。
↑メゴチは関係ないだろー ^^;

P1060021


本日の釣果は、シロギスが54匹、メゴチが1匹、フグが数匹でした。

P1060023



そろそろ、数釣りモードに突入かな?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日  7月15日
時間    4:55~8:50
ポイント 花見ケ浜
ロッド    キャスティズム 27-385W
リール   SAサーフリーダーCI4+ 30
針      競技キスSP赤 7号       
ハリス  拙者のケイムラハリス 1.2号
仕掛け  自作5本針
錘     SESSYA超発泡シンカー鱚HF KAISO型60mm25号
      SESSYA超発泡シンカー L型天秤 鱚HF デルナー型25号
エサ     砂ゴカイ



|

« 7月になりましたー | トップページ | 3連休最終日 »

0_by いしもち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月になりましたー | トップページ | 3連休最終日 »